人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り_f0122053_11202552.jpg

昨年、軽井沢に行ったついでに軽い気持ちで立ち寄ったブルーベリー農園。
完熟したベリーはそれはそれは美味しく、
冷凍して、かなり長い間楽しむことができました。

ウチの冷凍庫でも、よい状態で長期保存可能だと実証されたので、
「最低でも去年の倍量!!」を目標に勇んでブルーベリー狩りに出かけたのですが、
今年は5月が暑かった為に熟すのが早く、ほとんどの農園がお盆期間中に終了してしまったそうで、出直すハメになってしまい・・・。ショック!
何とかまだ開いている農園を見つけて滑り込み(まさにこの日が最終日だったそうです)、今年も無事完熟ブルーベリーを確保する事ができました。よかったよかった。

ブルーベリー狩り、信州は7月中がいいみたいです。
「来年はもっと早くおいで〜。粒が大きいから〜。」と農園のおじさんからしきりに言われましたが、味はよかったので大満足です!

その後1週間、ブルーベリー&メロンの山盛りが朝食のメイン。
ラベンダーの蜂蜜を少しかけると、もうとまらない美味しさでした。
生は食べ尽くしましたが、冷凍がたっぷりストックされているので、シアワセはしばらく続きます。

by igiea | 2015-08-28 11:22 | 信州


<< 「ミャウゼ2015 猫とウィー...      夏の名残りのひまわりと >>