ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

明日の午前でもOKって・・・。

京都まで荷物を送る必要があり、
今日の午後17時〜19時に宅急便の集荷を予約しておいたところ、
予定通り、取りに来てくれました。
で、お届けの時間指定を確認して驚愕!
明日の午前でもOKって、マジ?!

最短でも明日の午後、もしくは明後日の午前だとばかり思ってました。

ドアTOドアで、
関東で夕方集荷したものが、明日の午前に関西に着くなんて。

いやはや、
欧州では考えられません。
ていうか、そもそも時間通りに集荷になんて絶対来ないし(だから利用しようという気もおきず、よってそういうサービスが存在するのかどうか、知りません。)、お届け時間を指定するなんて、聞いた事ないです。いつ届くかは運任せ。荷物に聞いてくれって感じ。ははは。
要するに指定したって無意味な訳ですよ。基本、その通りにいかないのだから。
多少遅れようが、とにかく届きさえすれば御の字。(国によっては不着も珍しくない。)

日本の当たり前は、世界ではあり得ないことだったりするのです。

そういえば、日本から欧州の某国にEMS(強調します、EMSですよ!)で送った荷物、届いたのは3ヶ月後だったなぁ・・・。
船便じゃないですよ!くどいようですがEMS(速達扱いの航空便)ですよ!
通常の航空便料金に5000円追加してEMSにした意味は、一体どこにあったのか?と自問しましたよ、あの時は。
なんでも、日本からその国までは滞りなく送られているのだけれど、税関で留め置かれ、2ヶ月くらい放置されるのが常なんだそうだ。手強いですな。

ところで、下はお気に入りのお店の看板猫、ももちゃん。
それはそれは、優雅な佇まいの猫ちゃんでございます。
f0122053_1934391.jpg

[PR]

by igiea | 2014-10-21 19:37 | Japan・日本


<< ミャウゼのお礼&マリー・アント...      今日という日が、最上 >>