ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 04日

GO! NISHIKORI!

そもそも家にはテレビがないので関係ないのだが、
地上波中継なしだったこの試合、ネットラジオで応援してました。
2014テニス全米オープン、準々決勝、錦織選手VSワウリンカ選手。

ほぼイーブンの展開で最終セットまでもつれ、いつまでこのタフな戦いが続くのだろう?という思いが胸中を支配していたところ、相手がダブルフォールト。
「ダブルマッチポイント」という審判のコールが、奇妙なほど唐突に感じられた。
そこからは、もう、両手を合わせて祈るのみ!

審判のコール、ボールを打つ音、足音、選手のかけ声、場内の歓声。
テニスの場合、これだけでも試合の状況や会場の雰囲気が結構生々しく伝わってくることに、ちょっと感動。

そしてやって来た、歴史的勝利の瞬間!!
早起きして聞いててよかった。(第3セットからだったけど。)
ラジオ万歳!!

日本男子選手が、グランドスラムでベスト4入りする瞬間を見られるとは。
96年ぶりって、1918年以来? 
ギリギリ、まだハプスブルク帝国が存続してた頃じゃないですかぁ。

それはさておき、
テレビのない生活に慣れているとはいえ、
気になるスポーツイベントがある度に、「やっぱり買おうかな〜。」と気持ちは揺れる。
が、今回のように何らかの手段でそれなりに満足できる場合がほどんどなので、「まぁいいか。」で終わる。

ちなみに、我が家は10年前より今の方が月々の電気料金が安い。
冷蔵庫とエアコンの大幅な省エネ性能アップに因るところ大だが、テレビを持たなくなった事も一役買っていると思われる。

写真がないと何となく寂しいので、
4月にウィーンに行った時のものを。
「映画スターみたいよ〜」と言ったら、ポーズをとってくれました。可愛すぎ。
f0122053_15491122.jpg

[PR]

by igiea | 2014-09-04 15:56 | その他


<< GO!GO ! NISHIKORI!      軽井沢で朝食 >>