人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

蔵ギャラリー(木曽平沢)でのウィーン菓子&コーヒーイベント 

信州とオーストリアって、気候風土が似ている?
杏やリンゴの産地だし、山が身近で・・・。
山加荻村漆器のRieさんとの、そんな会話の中から、
信州ならではのウィーン菓子体験を!!というコンセプトがごく自然に生まれまして、
ぜひ「生杏」を主役にしたお菓子とコーヒーのイベントを開きましょう、ということになりました。

折悪く、超大型台風接近の時期と重なってしまい、参加予定の皆様は大丈夫?
そもそも、私が無事信州入りできるのか?
という懸念があったのですが、両日ともよく晴れて一安心。
蔵ギャラリー(木曽平沢)でのウィーン菓子&コーヒーイベント _f0122053_17221349.jpg


Rieさんの、それはそれは素敵な和モダンコーディネートで、
カールスバーダーカネも、普段と少し違う表情を見せてくれました。
蔵ギャラリー(木曽平沢)でのウィーン菓子&コーヒーイベント _f0122053_17205159.jpg



いつものことですが、写真を撮る余裕は私にはなく・・・。
参加者の皆様が、既にブログでご紹介して下さっているので、詳しい様子はぜひそちらをご覧下さい!
Rie さん ★コチラ
A's Kitchen+++さん ★コチラ
gris perleさん ★コチラ
小淵沢 Atelilas さん  ★コチラ


ウィーンではとてもポピュラーですが、日本ではまずお目にかかれない『杏のクヌーデル(お団子)』、皆さまから色々な感想が寄せられて、とってもよい刺激になりました。
ちなみに、Rieさんが用意して下さったガラスの器にぴったりで、これだけはきちんと写真を撮っておくべきだったと・・・。

初夏の信州ならではのイベントを開催でき、幸せな気持ちでいっぱいです。
足を運んで下さった皆様、企画から打ち上げまで万全にサポートして下さったRieさん、本当にありがとうございました!

また近いうちに、お会いできますように。

by igiea | 2014-07-15 17:18 | Kaffee・ 珈琲


<< 弘長寺 「信濃あじさい寺」       Wow! 浅田真央さんがウィーンに! >>