人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

Wow! 浅田真央さんがウィーンに!



7月5日(土)放送の「世界ふしぎ発見!」はウィーンが舞台でした。
そして。なんとも嬉しいことに、ミステリーハンターは浅田真央さん!!
フィギュアスケートの歴史をテーマに、ハンガリーやスロバキアも紹介されていました。
ここしばらく、オリンピックメダル争いにはとんと縁のないオーストリアですが、名スケーターを沢山輩出していた輝かしい過去があるのですよ〜。100年近く遡りますけど(苦笑。)
と、それはさておきこの映像をみても、馴染みの場所や友人が映っていて、懐かしい♪
ウィーンって、いい街だなぁと思いましたよ(笑)。

途中のバレエシーンのインタビューで登場しているのは、ウィーン国立オペラ座バレエ団のソリスト、橋本清香さんと木本全優さん。すでに数々の公演で主役をつとめるなど、第一線で活躍されています。
日本ではなかなか観るチャンスがないのですが、7月20日の新国立劇場「バレエ・アステラス2014 〜海外で活躍する日本人バレエダンサーを迎えて〜」の公演に、ご主人の木本全優さんと一緒に出演されるとのことで、こちらも楽しみです!

by igiea | 2014-07-02 16:33 | Wien


<< 蔵ギャラリー(木曽平沢)でのウ...      ウィーン初夏の味&イベントのお知らせ >>