ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 29日

祝 満9(球)歳 &101匹わんちゃんの話

えー、先週不覚にもインフルエンザにやられまして・・・。
結局医者には行かず自力で治してしまったので、正式な診断は下されてないんですけど、あの症状はどう考えても典型的「ザ・インフルエンザ」。人生初です。ううぅ。
それにしても、丸々1週間を無駄にした気分ですごく悔しい。もう罹りたくないです。
f0122053_11502213.jpg

と、そんなこんなしている間に、猫が満9歳の誕生日を迎えておりました。
「9歳」というより、「球歳」という感じ。もう丸々し過ぎて、どうしたものかと。

あれは昨秋、獣医さんに挨拶もかねて相談に行った時のこと。
「長旅と環境の変化で猫ちゃんもストレスが大きいでしょうから、予防接種は数ヶ月ゆっくりして体調を整えてからにしましょう。」
などど言われてしまい、まぁ確かに人間の都合で振り回して申し訳ないという、後ろめたさ、負い目もあったりしたので、ついつい甘くなって欲しがるだけエサを与え続けた結果がこれ。
いかーん!!!
って、猫だけじゃないか、ダイエットが必要なのは・・・。
夏までには何とかしたい、何とかせねば、と思ってはいますが。

さて一気に話は変わりますが、先日オットが「メンタルヘルス講座」なるものを受講したそうで、興味のある方は続きをどうぞ。




職場環境、労働環境がテーマだったこともあり、当然話題になるのがブラック企業のこと。
見極めの際に大きなポイントになるのが、残業時間と離職率なのだそうです。
「ちなみに、ウチはブラックでしょうか?」というストレートな質問に対する講師の先生の返答、
「101匹のわんちゃんです」
f0122053_121489.jpg

101匹わんちゃん=ダルメシアン=分類的には白い犬とされるが、あちこち結構黒い、だそうです。
[PR]

by igiea | 2014-01-29 11:50 | ねこ・猫・neko


<< イル・プルー・シュル・ラ・セー...      この飼い主にして、この猫あり >>