ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 01日

明けましておめでとうございます 

f0122053_920231.jpg


明けましておめでとうございます。

関東甲信地方、穏やかな天候に恵まれての年明けでした。
年末年始は猫も一緒に帰省し、主人はの〜んびり、私は日本の食材が自由に手に入る事が嬉しくて、婚家&実家分のお節作りに没頭して過ごしておりました。

それにしても、予想を裏切らなかったのが、猫。
主人の実家にも即馴染むし、帰路は事故渋滞で5時間以上車内に缶詰だったのに、まったくもって平気。いつものこととはいえ、スゴイです。
後部座席の後ろで寛ぐ姿は、誰がどう見ても縫いぐるみを搭載しているとしか・・・。
突然あくびをした様子を見てリアル猫だと気付いた後続車の方、「あーっ、猫が乗ってる!!」と慌てて携帯を取り出して撮影してました。その気持ち、分かります(笑)。

一方、私たちは中央道韮崎インター付近から、真正面に見える富士山を。

ところで、約10年ぶり首都高を運転していて感じるのは、「空気がキレイになってきているのでは?」ということ。交通量が減っている訳ではなさそうなので、排ガス規制やハイブリッド車の普及等が進んだ結果でしょうか。

実際、我が家から富士山がキレイに見える日も、10年前より増えているように思います。
ま、たまたま晴れの日が多かっただけかもしれませんが・・・・。

ここしばらく、すっかり放置していたこのブログですが、
心機一転、色々と綴っていきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

2014年が、皆様にとっても幸多きものとなることをお祈りしつつ。
[PR]

by igiea | 2014-01-01 10:22 | 挨拶


<< この飼い主にして、この猫あり      秋は夕暮れ >>