人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

イースター休暇はカフェハウスで

1月は行ってしまい、2月は逃げてしまい、そして3月は去ってしまう・・・・。
誰が言ったか全くその通り。あっという間に4月です。
とはいえ今年は一向に春の気配のないまま、ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトイースターとなってしまいました。
何だか呆気なくイースターサンデーは過ぎてしまいましたが、まだ学校はお休み。
子供にあわせて休暇をとる人も多く、
こんな風にカフェハウスでの〜んびりとくつろぐ姿を見かけると、いかにもウィーン!という気がします。
イースター休暇はカフェハウスで_f0122053_19125712.jpg


どうやら3家族くらいの集まりのようで、
大人達がおしゃべりに興じる傍ら、子供達はお絵描きに熱中。
テーブルクロスとして敷かれた大きくて真っ白な紙には、こういう実に有効な活用法がある訳です。
お店側もそれは織り込み済み、サービスとして色鉛筆を用意しているところも結構あります。

さて、こういう場合は何を注文するのかなぁ、と横目で見ていたのですが、
揃いも揃って、全員ウィーナーシュニッツェル(笑)でした。

私は既に軽く食事を済ませていたので、
Schönbrunner Omelett(シェーンブルン風オムレツケーキ)を。
チョコレートソースがとっても美味で、あっという間にペロリ、でした。
イースター休暇はカフェハウスで_f0122053_19185442.jpg


Burggarten(王宮庭園)の敷地内にあるカフェハウス、 Palmenhaus 。
1901年製ユーゲント・シュティール様式の大温室の一部を改装したもので、光が降り注ぐ空間でのティータイムは至福。食事メニューも充実してます。

by igiea | 2013-04-02 22:16 | カフェ


<< ドボシュトルテが・・・。        ベルリン雑感 ④ >>