人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

デザートの王道 ランチ編

イエナのマルシェで目の保養をした後は、しっかり胃袋の保養へ。

ちょうどパリをご旅行中だったマダムMと合流し、向かったのは17区の Frederic Simonin。
黒を基調としたシックな内装です。
ランチなら、39€のムニュがコストパフォーマンスもよくて間違いない選択だと自覚しつつも、さっきマルシェで見てしまったホタテの印象があまりに強すぎて、気付いたらそっちをアラカルトで注文してました。(料理の写真、イマイチですけど雰囲気だけでも)
デザートの王道 ランチ編_f0122053_6461173.jpg

  アミューズ  フォワグラのムースにパルメザンのアワアワのせ
  私のメイン  ホタテのポワレ、肝を練り込んだニョッキ添え + 白トリュフ
 マダムMのメイン オマールエビのエキゾチック風 マンゴー&レモンバームetc 

ブルターニュ出身のシェフの手によるホタテ&オマールは、どちらも甘く、香り高く、
あぁ、パリまで来てよかったー、と素直に思える一皿でした。

デザートの王道 ランチ編_f0122053_6484552.jpg

デザート ゆず風味のスフレ

見よ、この美しき立ち姿を。
ありきたりですが、デザートの王道、という表現がぴったりです。
お味ももちろん本格派。フワッフワ、甘さもゆずの香りも程よくて、また食べたい!

サービスも感じがよく、くつろぎながら安心して食事を楽しめました。
Mさん、ありがとうございました。
またどこかで(笑)ご一緒できますように!

by igiea | 2012-11-12 18:32


<< デザートの王道 ディナー編      Marche Presiden... >>