人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

甘〜いウィーン土産

旅先での土産選びは、楽しくもあり、悩みのタネでもあり・・・。
事前にしっかり情報収集して選び抜いたつもりが、実は近所のお店でも売られている品だった〜、なんて話も耳にします。今時、日本で入手できないものを探すのは本当に難しい。
ならばいっそ思い切って、こんなのはいかがでしょうか?
甘〜いウィーン土産_f0122053_2233670.jpg

ウィーンのシンボル、チョコレート製の世界遺産・シュテファン大聖堂です。
これが細部までなかなか忠実に再現されていて、屋根にはちゃんとハプスブルク家の紋章、双頭の鷲も描かれてます。
持ち帰るのに少々気を使いそうですが、その労に値するインパクトはあるかと。

Aida/アイーダは、ウィーン市内に29店舗、旧市街(1区)だけでも5店舗を構えるお菓子屋さんで、アイーダピンクと呼ばれるパステルピンクがトレードマーク。とても気軽な雰囲気で、価格も控えめ。地元の人々が普段使いに愛用するお店の代表です。最高級の素材を使って云々、という方針ではありませんが、価格と品質のバランスがとれているので、ある意味での安心感、気安さがあり、それが支持されているのだと思います。コーヒーにもこだわっていて、自社工場で焙煎しています♪

Aida製チョコレートの大聖堂、タテ20cm、ヨコ12㎝、高さ25㎝ほどで、お値段19.5ユーロです。
お味の方は・・・、もったいなくて食べていないので、まだわかりません!






ちなみに後ろはこんな感じです。
甘〜いウィーン土産_f0122053_22234864.jpg
甘〜いウィーン土産_f0122053_1112154.jpg

by igiea | 2012-02-04 22:04 | Wien


<< 初夏のハルシュタット      寒波到来 その後 >>