ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 04日

仕事はじめに

今年は元旦が日曜日であったため、翌2日から通常営業というのが基本。
一部の個人商店はまだお休みを取っていたりしますが、ほぼ日常が戻ってきています。

先月はずっと頭痛に悩まされ、とにかく最低限のことをこなしたら薬を飲んで休む!という状況が大晦日まで続いていましたが、年が明けてやっと復調。2日続けて頭痛薬のお世話にならずに済んだのは実に1ヶ月ぶりです。頭痛のない朝がこんなに清々しかったとは!身体も軽やかです。

ちなみに原因は、噛み合わせの異常。最初はそうと気付かず「疲れがたまっているのかな?」くらいに思っていたのですが、次第に顎関節も痛みだし、肩こりもすごいことになってきたので、ああ、これは顎関節症だなと確信。とりあえず、噛み合わせの応急処置を施したところ、見事一晩で肩こりと頭痛がおさまったのには驚きました。ほんのわずかなことだったのですが、噛み合わせって、本当に重要なんですね・・・。
これで一気に頭痛から解放されるのを期待していたら、次は風邪にやられたようで、めでたく頭痛再来(笑)。
そんなこんなで、やろうと思っていたことの半分もできぬままに年を越してしまいました。頂戴しているカードやメールへのお返事も滞っております。申し訳ありません。

喪中ということもあり控えておりましたが、仕事始めにあたり、私に代わりまして猫からご挨拶を。
f0122053_639142.jpg


この春で、ウィーン生活も丸2年となります。日々を重ねたからこそ見えてくるもの、感じられるものをきちんと追っていきたいと思っています。

そして何より、2012年が希望を育くむものとなりますように。
[PR]

by igiea | 2012-01-04 06:40 | 挨拶


<< ポティツェンシュトレン       美しき青きドナウ >>