ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

くしゃみ、鼻水・・・

ここしばらく、どうも様子がおかしい。
ものすごいくしゃみに鼻水・・・・。風邪?思ったけれど、それに続く目のかゆみで確信。
アレルギーです。

今まで花粉症はもちろん、食べ物、ペット、化粧品etc、一切のアレルギーとは無縁の生活を送ってきた身としては、「とうとう来たか、この日が・・。」と感慨深く。

で、問題は一体何に対してのアレルギー反応なのか?ということ。
季節的に、特別疑わしいものは思い浮かばす、
「もしかして、猫アレルギー発症!?」との不安がよぎりましたが、どうやら違うようです。
医師の診断を受けていないので断定はできませんが、状況からいって、アレルゲンとなったのは、たぶんコーヒー生豆(笑)。イベントに備えて、連日コレに触れていたのが原因のようです。しまいには頭痛までしてきて、辛いのなんの(涙)。
とりあえず作業する時はマスク装着、豆を触った手で目をこすったりしないように気をつける、などして何とか凌いでおります。

焙煎してしまえば大丈夫なのが救いではありますが・・・。
でも、猫アレルギーよりはよかったかな。
f0122053_13371798.jpg

とんだ濡れ衣だったわねえ・・・。
[PR]

by igiea | 2011-09-19 13:26 | その他


<< ロストバゲージからの挽回なるか      秋来ぬと・・・ >>