ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 25日

意外や意外、夏は続く

ここに来て、暑さが戻って来たウィーン。
例年だと、8月も半ばを過ぎると秋の気配をそこかしこに感じるものなのですが・・・。
らしからぬ強い日差しが続き、気温も軽く30℃を超えています。
昨日は35℃近くまで上がって、蒸しました。ふぅー。
ちなみに我が家のエアコンは、暑くなると効かなくなるという、まったく使えないシロモノ。
本体と屋外機がマッチしてないのが原因だと思うのですが、とにかく入居してから修理を呼ぶこと8回。とうとう最後には電話越しに「勘弁して下さい(なおせません、の意)!」と泣きつかれる始末。まあ、そんなもんです、ここ(ヨーロッパ)は。
大家と交渉し徹底抗戦する道もありますが、それはそれでかなりの時間とエネルギーを消耗することが予想されるので、「ま、いっかー、使わなければ節電になるし。」と、だましだましやり過ごしてます。
今日も試しにスイッチを入れてみましたが、温風がでてきました(笑)。
f0122053_2003863.jpg

仕方ないので、これでも眺めて涼をとることにします。
先の旅で堪能した、シチリアはシラクサ産レモンのグラニータ。
厳選素材を使うことで評判の「GROM」だけあって、味は濃いのに後味はスッキリ&さっぱり。美味しかった・・・。
Tokyoには支店があるそうですが、いうまでもなくWienにはありません。
[PR]

by igiea | 2011-08-25 20:02 | Wien


<< 施錠は忘れずに      ドロミテ再訪 山小屋ホテルの朝 >>