人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

パルメンハウスで朝食

今日も快晴。6月は本当にいい季節です。
しかしながら、いい季節は思いのほか短いので、今のうちに思う存分太陽を楽しんでおかないと!
そんな気分のときに出かけるカフェが、パルメンハウス。
パルメンハウスで朝食_f0122053_0285036.jpg

フランツ・ヨーゼフ時代に、アール・ヌーヴォー様式で建てられた温室を改装したカフェハウスなので、季節を問わず光と緑溢れる空間を楽しめますが、特にこの時期は清々しく、そんな中でとる朝食は最高です。
パルメンハウスで朝食_f0122053_0351198.jpg

パルメンハウスで朝食_f0122053_037469.jpg

主役はカイザーゼンメルという、星形に切り込みの入った白パン。
機械で作られたゼンメルがまん丸なのに対し、ここのはちょっといびつな形をしてますが、これは手ごねの証。皮がパリッとして、中はモチモチ!添えられる手作りジャムも、ちょうどいい甘さ。
なぜかいつも同じセット(ゼンメルにクロワッサン、フルーツたっぷりのヨーグルト、メランジェ)を頼んでしまうのですが、ハムやチーズの盛り合わせ、オムレツなんかも美味しそうです・・・。

唯一残念なのが、開店時間が10時と朝食を楽しむには少し遅いこと。
8時くらいからオープンしてくれると嬉しいのですが。


Palmenhaus
Burggarten 1
1010 Wien
Austria

by igiea | 2011-06-16 00:38 | ウィーンで外食


<< バイスルに行こう!      Pfingsten  聖霊降臨祭 >>