人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_f0122053_7435892.jpg

2011年。
予想より、かなり賑やな花火と爆竹の競演による幕開けでした。
大晦日の夜(できれば真夜中)に魚を食べると幸運に恵まれるそうで、「Gluecks-Fische(幸運の魚)」と呼ばれる魚をかたどったビスキュイやチョコレートを食べる風習が当地にあると聞き、とりあえず試してみることに。
といっても、市販のビスキュイを食べただけ。形こそ魚だったけれど、味はいたって普通・・・。
これだったら、本物の魚を食べた方がよかったのでは?という気もしましたが、果たして今年、どのような幸運に恵まれるのか、見届けたいと思います。
ちなみに食べる準備を始めたところで気づきました。猫用にも「幸運の魚」を用意しておくべきだった!と。仕方なく、鰹節を少々。キミにも幸多きことを祈って。

昨年、ブログを始めたことにより、情報アンテナが一つ増え、さまざまな方と交流を持つことができました。それが励みとなり、楽しく続けることができたのだと思います。訪問してくださった皆様、ありがとうございます。
これからも引き続き、ウィーンのこと、お菓子のこと、そして現在ハマっているコーヒーのことなど、自分なりに掘り下げて綴っていけたらと思います。本年も、どうかよろしくお願いいたします!

by igiea | 2011-01-01 08:24 | 挨拶


<< ニューイヤーコンサートに思う      Prosit! よいお年を。 >>