人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

フロッシュ新製品&チェコガラス

フロッシュ新製品&チェコガラス_f0122053_1465024.jpg

食器洗い洗剤を選ぶときのポイントといえば・・・・・。
環境に優しいことも重要ですが、もっと譲れないのは手に優しいこと。
特に空気が乾燥してくるこれからの季節、新製品を試すにも一層気を使います。

ずっと、カエルさんマークでお馴染み、フロッシュアロエベラを使っていましたが、今日新製品を発見!(調べてみたら日本でも既に売られているようなので、単に私が気付かなかっただけの可能性大ですが。)
同じくフロッシュで、無香料&ビタミン配合というもの。色も無色透明です。
近所のドラッグストアで特売(1.45€!!)されていたので、早速試してみました。
無香料というのが私には新鮮・不思議、というか、何となく香りがないと不安になってしまうのですが(かなり毒されてますね)、アロエベラ同様、手に優しい使い心地です。

洗剤と一緒に愛用しているのが、チェコガラスの瓶。ボヘミア地方、ブナの森に囲まれた小さな村で手作りされていて、ドイツでは「森のガラス」と呼ばれています。
持ってみると、軽くてスッと手にすいつくように馴染んで、なんとも愛おしいガラスです。
これに洗剤を薄めて入れてます。最初は少し心配でしたが、形が持ちやすいからか、素手で使っていてもすべってしまうようなことはありません。
書いているうちに、もう一つ欲しくなってしまったけれど、ドイツで購入したものなので・・・・。
やっぱり、薦められたときにもっと買っておけばよかった!

by igiea | 2010-10-12 01:47 | お気に入り


<< ウィーン市議会選挙 16歳から選挙権      猫は考える >>