人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 12日

L.Heiner

L.Heiner_f0122053_11449.jpg

Sommerfruchtstorte(夏のフルーツのケーキ)
その名の通り、フルーツたっぷりの、見た目涼やかなケーキはL.Heiner製。

このお店、頑なに「甘い」ウィーン菓子の伝統を守っていると評されるだけあって、ゼリー部分なんかも他店より甘め。で、よーく見ると、3層になってるんです、このゼリーのところ(写真じゃわかりませんが)。これだけ美しくフルーツを並べて仕上げるため、しっかり手間かけてます。さすが!
ビスキュイ・ショコラのほのかな苦味とベリーのババロアの酸味、美味しくいただきました。
最近、似たようなお菓子ばかり食べてる気がしますが、今を逃すと来年までおあずけなので・・・・。ラズベリーの食べ貯め中です。



L.Heiner_f0122053_115858.jpg
1840年創業、当時流行していたビーダーマイヤー様式の可愛らしいカフェスペースが併設されていて、常連さんっぽい地元客で賑わってます。

日替わりランチもお薦めなんですが・・・・、これはまた、後日詳しくお伝えしますね。

「L.Heiner」
Wollzeile 9, 1010 Wien
01 512 2343

by igiea | 2010-08-12 01:09 | お菓子


<< ちょっと待った!      秋の気配と企画展 >>