<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 03日

オーストリア  ウィーンからペットを連れて帰国する際の手続き

f0122053_6194288.jpg


お久しぶりです!!
 猫は変わらず元気にしてます。今朝もベランダでご機嫌。
飼い主は春から生活が一変し、毎朝満員の通勤電車にもまれております。
3ヶ月が過ぎ、少し落ち着いてきたかな、というところです。

ブログもそろそろどうにかしないと、と思っていたところ、
オーストリアから猫を連れて帰国する場合の手続きについてご質問いただきましたので、
こちらでお伝えします。

マイクロチップ装着、ワクチン接種、血液検査などを終えた後、
出国前に、獣医師の診断を受け、書類に裏書きをしてもらう必要があります。
2013年に私たちがウィーンから帰国する際は、下記にてその手続きを行いました。

Magistrat der Stadt Wien
Magistratsabteilung 60
Veterinärdienste und Tierschutz

3,Karl-Farkas-Gasse 16
1030 Wien

Tel 01 4000 8060

猫ちゃんと無事に帰国できるよう、お祈りしてます。

追伸  EURO2016  ドイツ対イタリア  もつれてすごかった。
最後は「イタリアは公式戦でドイツに負けなし VS  ドイツはPK戦で負けなし」   のジンクス対決でした。
ドイツ、本当にPK戦を落とさないんだねぇ。何なんだろう、あの強さ。
ブッフォンにノイアー、見ごたえありました。

英国の国民投票結果にはかなり驚かされたので、
EU(欧州)について、サッカーを見つつ色々思いを馳せてます。
ウェールズが決勝まで勝ち上がったら、その勢いで一気に英国からの独立運動が盛り上がっちゃうんじゃないかと、密かに期待(心配?)していたりします。
[PR]

by igiea | 2016-07-03 06:41 | その他 | Trackback | Comments(4)