ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 22日

秋は夕暮れ

f0122053_138953.jpg

晴れていれば、なおよし。

ここ数日、スカーンとよく晴れて、
テラスから富士山を眺めつつ、洗濯物を干していいるだけで幸せです。

まして、一日の終わりに、こんな空を拝めたら、
ただそれだけで。
[PR]

by igiea | 2013-11-22 13:09 | Japan・日本 | Trackback | Comments(10)
2013年 11月 07日

「和ばら」との出逢い

f0122053_2334693.jpg

京都でのセミナー開催をきっかけに知った「和ばら」。
実際に守山市のローズファーム・ケイジを訪ね、その魅力にノックアウトされました。
ばら作家國枝啓司さんと、息子の健一さんを中心に、ファミリーが暖かい雰囲気の中で大切に育んでいるばら達は、どれも素晴らしく・・・。
f0122053_2344415.jpg

しかも!
「セミナーではこのカップを使うのですが」と参考用に持参したアウガルテンのウィーナーローズを見て、
「あぁ、ありますよ。」と奥からさり気なく出してくれたばらが、その色といい、コロンとした形といい、まさにウィーナーローズそのもので、びっくり!!!
その名前が「京(みやこ)」とくれば、何やら運命的なものを感じてしまいます(笑)。
f0122053_235364.jpg


f0122053_238186.jpg


ばらに囲まれて、ご機嫌のカールスバーダーカンネ。
来月、東京にてこの「和ばら」を使った出張ブーケレッスンが開催されるそうで、今からもう楽しみで仕方がありません。

「京(みやこ)」をたくさん取り寄せて、我が家でウィーナーローズパーティーもいいな〜、と夢は広がってます。
[PR]

by igiea | 2013-11-07 23:05 | お気に入り  | Trackback | Comments(3)
2013年 11月 05日

「ミャウゼ」無事終了。ありがとうございます。

f0122053_18194264.jpg

紅葉はまだまだでしたが、
静謐な空気に包まれた安楽寺さんのギャラリーにて開催したイベント「ミャウゼ」、
おかげさまで無事終了いたしました。
準備期間中にお世話になった皆様、
そして何より期間中に足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございます。
私にとっても、バラと猫(パネルですが・・・)に囲まれ、
素敵な出会いや意外な再会に恵まれた、素晴らしい3日間でした。
f0122053_1820984.jpg

あれも、これも、と欲張って少々詰め込み過ぎ(しゃべり過ぎ?)だったかもしれませんが、
セミナーを通してウィーンの雰囲気を感じていただけましたなら、
これほど嬉しいことはありません。
今回は「バラ」がサブテーマでしたが、コーヒー&バラ&ウィーンの相性の素晴らしさを再認識するとともに、予期せぬ発見もあって、すっかり虜になってしまいました。
この組み合わせ、もっともっと極めたい!と思っています。

当日の様子などは、「くろうめこうめ」さんがブログにまとめて下さってます。
[PR]

by igiea | 2013-11-05 18:30 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(10)