人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 05日

美しく青き隅田

美しく青き隅田_f0122053_13421181.jpg

今年は3が日から見事に晴れが続いています。
浅草からお台場まで、水上バスに乗って青い空と海を堪能しました。
美しく青き隅田_f0122053_13441142.jpg

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートに引っ掛けて、「美しく青き隅田」なんてタイトルにしましたけれど、ドナウ川がこんなに美しく青いことはほぼありません。
あったとしても、夏の良い季節にほんの数えるほどだと思いまし、なかなかここまで水面が青くはならないかと。
ましてや真冬なんて・・・・、問題外。どーんより、一面モノトーンの世界ですから。
この時期に、こんな青空をのぞめる東京は、「まるで天国!」とは
オーストリアから一時帰国中の友人の弁です。

水上バス、とある事情で必要に迫られて乗ったのですが、
図らずも観光気分が味わえて楽しかったです。

もし次に乗るとしたら、松本零士氏デザインのアレにしたいと思います。
美しく青き隅田_f0122053_13455593.jpg


by igiea | 2017-01-05 13:49 | 日々の諸々


<< 空と 海と あの猫の瞳と       2017 明けましておめでとう... >>