2016年 03月 01日

「海」に行って来ました

「海」に行って非日常を楽しんできました。
f0122053_11275986.jpg


f0122053_11284417.jpg


f0122053_11293917.jpg


f0122053_11303335.jpg


f0122053_11322320.jpg


f0122053_11312650.jpg


割と近くに住んでいながら、行った事がなかったので・・・。
もうこの春で15周年なんですね、浦安のプチ・ベニス(笑)。

人で溢れているところ、そもそもの料金設定に怪しさを感じてしまうところ、などなど
本物のベネチアン・ゴンドラと通ずるところも多かった??

1番人気のアトラクションに乗りたいという甥っ子の為に、
伯母ちゃんは並びましたよ、200分!!
おかげでものすごい達成感が味わえましたわ♪

歩きながら頬張る「海」限定のポップコーン、美味しかったです。
もう1種類あったようで、それを試せなかったのがちょっと残念。
[PR]

by igiea | 2016-03-01 11:44 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/25005117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2016-03-01 12:33 x
ベニスに行ったのかなぁと思いました!ふふ。
良いですね。プチ・ベニス!浦安ですか。ディズニーランドの近くとか?
甥っ子くんがいるのですね。何歳ですか?
私には、6歳の姪っ子が一人います。4月から小学生です。
Commented by igiea at 2016-03-01 13:47
Mさま
そちらは荒天と聞いておりますが、大丈夫ですか?
甥っ子の希望で、ディズニーシーで遊んで来ました。
写真だけ見ると、本当にベニスに行ったみたいですよね(笑)
私の甥っ子は7歳です。
まだまだ純粋・素直なので、彼の無邪気な様子を見て、こういうテーマパークを一番楽しめる年頃かなぁ、なんて思いました。
Commented by M at 2016-03-01 15:18 x
ご心配、ありがとう!
こちら稚内は、昨日から今日の午前中にかけて、猛吹雪でした!
一部、道路が通行止めの状態です。が、全然大丈夫ですよ。
今は、道東、根室辺りが酷いですね。
Commented by みきたろう at 2016-03-02 21:07 x
確かに別世界で日常から離れますね
甥っ子さんと、楽しかったでしょうねー
私は一度だけ初めの頃ランドのほうへ行きましたが、わくわくしましたねー
Commented by igiea at 2016-03-04 11:53
Mさま
大きな支障がなかったそうで、よかったです。
春までもうしばらくの辛抱ですね。
Commented by igiea at 2016-03-04 11:59
みきたろうさま
私も15年くらい前にランドに行って以来でしたが、周囲も結構様変わりしていて、隔世の感が・・・。
甥っ子がまだ小さい(伯母ちゃんを慕ってくれる)うちに、もう1回くらい行けたらな、なんて思ってます。
Commented by cibiyukiko at 2016-03-14 20:47
すごい!igieaさんが撮ると、浦安も本場のヴェネツア!
最後の部分を読むまで、あら?欧州旅行中なのかしら?なんて思っておりましたよ。
すっかり騙されました(笑)。

しかし、、、200分、、、そして毎年の値上がり、、ありえないですよね。行きたいと思わなくなってしまいました。
25年前、お隣の国で風船を売ってたんですけどね~。
Commented by igiea at 2016-03-15 06:55
cibiyukikoさま
イタリア通のyukikoさんに、一瞬でも「ヴェネツィア?」と思っていただけたなら光栄です(笑)。
この4月にも値上げですものね。物理的に近くても心理的に遠くなってしまうというか・・・。
せめて行列だけでも、少し改善されるといいのですが。
でも、ポップコーンは気になっています!



<< オーストリア  ウィーンからペ...      猫も歩けば〜   隅田川沿い&... >>