ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 29日

猫も歩けば〜   隅田川沿い&今戸神社

2016年も既にひと月が過ぎようとしています。
ブログからすっかり遠ざかっておりましたが、私も猫も相変わらずでやってます。

愛猫ですが、先日無事満11歳の誕生日を迎えました。
キャットフードは仔猫用、成猫用、シニア用・・・・、と区分されていますが、その中でもシニア用は7才〜、11才〜、15才〜と細分化されておりまして、この度目出たく11才〜のカテゴリー入りを果たしました(笑)。
とにかく日々食欲旺盛で困るくらいですが、嬉しい悩みかもしれません。

年末年始、身の回りで色々と予期せぬ事が続きました。
今日という日をいつも通りに迎え、こうしてブログを綴っていられることそのものに、感謝しなければと思っています。

昨日、所用あって隅田川沿いを歩きました。
雲一つない空、まるで春のような陽気!
桜並木が満開になるのもそう遠くないなぁ、とごく自然に思わせる心地よさで、
巡る季節というものが生命力の尊さをそのまま伝えてくれるようで、
このままどこまでも歩いて行けそうな気分になりました。

言問橋&スカイツリー  
f0122053_13035311.jpeg


招き猫発祥の今戸神社で猫参り。
f0122053_13043071.jpeg

その後もひたすらてくてく歩く!
浅草から千住って、歩ける距離だったんですねぇ。

途中、ロケーション抜群のカフェや、穴場的なお店も発見して大満足。
桜咲く季節に、絶対行こうと思います。

・・・という訳で、今年は「+αして、歩く!」を心がけようと思っています。
よろしくお願いいたします♪
[PR]

by igiea | 2016-01-29 13:00 | 日々の諸々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/24908661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2016-01-29 15:28 x
お久しぶりですね!
今年もどうぞよろしくお願い致しますね!
この前、東京で雪降ったとは,思えない程のお天気ですね。
隅田川沿いをお散歩、いいですね。スカイツリーと青空、気持ち良い!
こちら北海道稚内は、氷点下9度です。何もかもフリーズ状態です。
網走では、流氷も近づいてきていますよ。
Commented by みきたろう at 2016-01-29 15:45 x
お元気そうですね 
お散歩またこれから楽しみにしています
招き猫発症の神社なんですね たくさんの白い招き猫があるところ とは違うのでしょうか
川向こうに見えるスカイツリーはみたことが無かったような…
空も真っ青 鉄の橋と並ぶとかっこいいですね
Commented by igiea at 2016-02-01 14:23
Mさま
すっかりご無沙汰してしまいました。
どうか本年もよろしくお願いいたします!
関東は、このところ毎週のように大雪の予報は出ますけれど、基本的には暖冬だと思います。
そちらは流氷の季節なのですね。
今しばらく、厳しい寒さが続くのでしょうか。ご自愛下さいませ。

Commented by igiea at 2016-02-01 14:26
みきたろうさま
お変わりありませんか?こちらは特に猫が元気一杯です!
招き猫発祥と言われる神社、いくつかあるようなのですが、
今戸神社もその一つ、という事のようです。
調べてみると、全国各地に猫神社があるようで、行ってみたいところばかりです。


<< 「海」に行って来ました      ミャウゼ2015  ありがとう... >>