ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 28日

ブルーベリー狩り

f0122053_11202552.jpg

昨年、軽井沢に行ったついでに軽い気持ちで立ち寄ったブルーベリー農園。
完熟したベリーはそれはそれは美味しく、
冷凍して、かなり長い間楽しむことができました。

ウチの冷凍庫でも、よい状態で長期保存可能だと実証されたので、
「最低でも去年の倍量!!」を目標に勇んでブルーベリー狩りに出かけたのですが、
今年は5月が暑かった為に熟すのが早く、ほとんどの農園がお盆期間中に終了してしまったそうで、出直すハメになってしまい・・・。ショック!
何とかまだ開いている農園を見つけて滑り込み(まさにこの日が最終日だったそうです)、今年も無事完熟ブルーベリーを確保する事ができました。よかったよかった。

ブルーベリー狩り、信州は7月中がいいみたいです。
「来年はもっと早くおいで〜。粒が大きいから〜。」と農園のおじさんからしきりに言われましたが、味はよかったので大満足です!

その後1週間、ブルーベリー&メロンの山盛りが朝食のメイン。
ラベンダーの蜂蜜を少しかけると、もうとまらない美味しさでした。
生は食べ尽くしましたが、冷凍がたっぷりストックされているので、シアワセはしばらく続きます。
[PR]

by igiea | 2015-08-28 11:22 | 信州 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/24410238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2015-08-28 13:22 x
ブルーベリー、瑞々しく、美味しそうですね。
信州は、果物が美味しい所ですね。
ブルーベリー狩りなんて羨ましいです!
へぇ、ブルーベリーとメロンにラベンダーのハチミツを掛けて!
美味しいんですね!
Commented by みきたろう at 2015-08-28 20:49 x
わー!生の美味しいブルーベリー
なかなかお目にかかれません
日本のブルーベリーはどうですか?また違うのでしょうか
子供の頃にはありませんでしたが
今では誰もが好き果物ですね
Commented by vienna-apfel at 2015-08-29 21:36
こんにちは!みずみずしくて大きな粒のブルーベリー、本当に美味しそうですね〜。私もベリー類は大好きで、いろいろ買っては試してます。凍らせたまま牛乳と一緒にミキサーすればスムージーにもなるし、眼精疲労にも効きそうですね(笑)
Commented by igiea at 2015-09-03 00:11
Mさま
家にあるハチミツ、色々試してみたのですが、
ラベンダーがすっごく好みでした。
メロン&ラベンダーは北海道のイメージですね。
Commented by igiea at 2015-09-03 00:15
みきたろうさま
ブルーベリー、完熟のものは日本産も美味しいと思います!
確かに昔はありませんでしたが、だいぶ定着してきているような・・・。
信州の気候には合うみたいです。将来は自分で育てたいです。


Commented by igiea at 2015-09-03 00:19
vienna-apfelさま
ブルーベリー、冷凍して活用できるのが嬉しいですね。冷凍スペースがもっとあれば〜、と思ってしまいます。
目によさそうというのもポイントです。最近、目の疲れが気になるので、効いてくれるといいのですが。


<< 「ミャウゼ2015 猫とウィー...      夏の名残りのひまわりと >>