ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

猫からラストコール!暑中お見舞い申し上げます♪

f0122053_11131910.jpg

暦の上とはいえ、明日は立秋ですが・・・・。
暑さが衰える気配は一向に見えません。
猫からも、暑中お見舞い(明日以降は残暑見舞いになるので2015ラストコールですね)申し上げます。

この写真は、3年前にウィーンの当時の家のテラスで撮ったもの。
暑中見舞いに使いたいなぁ、と思いつつそのままお蔵入りしてました。

猫の祖先は砂漠地方に住んでいたというだけあって、ある程度の暑さならさほど気にならないみたいで、この夏も冷房の効いたリビングではなく、「そこ、暑くね?」と言いたくなるような場所で寝てたりします。

今の住環境、24時間絶え間なくセミの大合唱が響いてきて、体感温度を押し上げてます。こうなると、敷地内に緑が多いのも微妙。

とりあえず暑さのピークは過ぎているはず、頑張りましょー。
[PR]

by igiea | 2015-08-07 11:35 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/24339952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2015-08-07 14:25 x
なんとも!素敵なショットですね!
写真の構図がオシャレです。
こちら稚内は、カラッと23度ですよ。
夏は北海道がいいですよ!
Commented by みきたろう at 2015-08-07 16:48 x
もうお盆ですもんね…残暑なんですね
時間がどんどん過ぎていくように思います^^;
猫が暑い所で大丈夫?と思うことあります
小梅も何故!?とおもう夏の3階へ上がっていきます
息をするのが辛いくらい暑いのに…^^;
なので救出にむかいますよ〜^^;
Commented by igiea at 2015-08-09 08:42
Mさま
ありがとうございます。
フォルダに入ったままでしたが、自分でも好きなショットです。
私もお盆を前に涼しいところに移動します。熱帯夜に悩まずにゆっくり眠りたいです。
Commented by igiea at 2015-08-09 08:44
みきたろうさま
小梅ちゃんも暑いところにいたりするんですね。
見ている方が心配になりますよね、脱水状態にならないかな?と。
私も思わず避難させてしまうことがあります。猫にとってはいい迷惑なのかもしれないですが。
暑さ、はやく落ち着いてほしいですね。


<< 夏の名残りのひまわりと      第30回 ドゥニ・リュッフェル... >>