ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 04日

暑中お見舞い申し上げます

f0122053_12495136.jpg

関東地方、猛暑日連続記録更新中、なのだとか。
ここ1週間ほどは、なぜか空全体がモヤーッとした白さ。空気も淀んだ感じで不快度を一気に押し上げている気がします。薄曇りとも違うちょっと奇妙な空模様。
もう感覚が麻痺するくらい暑いのに、空は青くないという・・・。
あまり記憶にないなぁ、こういうお天気が続いたことは。

仕込んでおいた梅を土用干しする機会を見計らっていたのですが、なかなかスカッと晴れない!!
日程的にあまり余裕がないので、
見切り発車で今日から干してしまうことにしました。
うまくいくといいのですが。

ところで、ブログの更新が大変長い事滞っており、失礼いたしました。
猫も私も、もうすっかり日本のペースに慣れて元気にやっております。
コーヒー&お菓子のこと、猫のこと、ウィーンネタもお蔵入りしつつありますが、
自分自身の為にもこちらに綴っていこうと思います。
あらためて、よろしくお願いいたします。
[PR]

by igiea | 2015-08-04 12:51 | 挨拶 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/24330134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okusero at 2015-08-04 15:27
暑中お見舞い申し上げます!
ほんとに危険な暑さがつづいてますが こちらは太陽ガンガン
です…^^;今日も37度超えてるようで…
梅干し楽しみですね〜手作りされるのはすばらしい
味噌なんかもどうでしょう…やりたいとおもいながら出来てません^^;
またブログ楽しみにしています^^
Commented by M at 2015-08-04 15:43 x
お久しぶりですね!
そちら連日、35度を越えていますよね。
こちら稚内は、涼しいですよ。24〜27度です。
同じ道北の旭川や富良野は、30度越えています。
ほぉ、梅を干しているのですね。旨くできるといいですね!
まだ、猛暑が続くと思いますが、お体ご自愛下さい!
Commented by igiea at 2015-08-05 12:40
okuseroさま
本当に暑い日が続きますね!関東も今日は晴れたので、梅干しにはいい感じですが、人間にとってはシンドイです。
何とか、猛暑を乗り切りたいです。
Commented by igiea at 2015-08-05 12:47
Mさま
ご無沙汰しておりました!
そちらは涼しくて、羨ましいです。私は暑さより、寒さの方が耐性があると実感している今日この頃です。
梅干し、うまくいくといいのですが、果たして?
また、よろしくお願いします。


Commented by dora at 2015-08-05 13:41 x
こんにちは!
東京に負けず劣らず、東北の湘南と呼ばれてる我が町も、今年は最高に暑いですう。
夏痩せすれば良いのに 暑さに負けない!とモリモリ食べてるので 体重増すばかりでトホホ。

梅干し楽しみですね〜。私は梅シロップと梅ジャムを作りました。シロップは炭酸で割って飲むと
夏バテしない気が!でも氷砂糖入ってるので ダイエットには なりません^^;
お盆はミーちゃんと一緒に帰省かしら?お気をつけてお出掛け下さい。
ミーちゃんのお写真アップ 期待してますよ♪
Commented by igiea at 2015-08-06 13:01
doraさま
そちらも暑いのですね。今年の夏は手強いです。ただ、そのおかげで梅はいい感じに干せました。熟成させる間が待ち遠しいです。梅シロップ、作りそびれてしまったので、来年はトライしたいです。
次のエントリーは猫にします。ありがとうございます。
Commented by igiea at 2015-08-06 13:01
doraさま
そちらも暑いのですね。今年の夏は手強いです。ただ、そのおかげで梅はいい感じに干せました。熟成させる間が待ち遠しいです。梅シロップ、作りそびれてしまったので、来年はトライしたいです。
次のエントリーは猫にします。ありがとうございます。


<< 第30回 ドゥニ・リュッフェル...      フランス直送 黒トリュフ! >>