ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

2年ぶりのネルソンス

ウィーンフィルの定期公演。久々の楽友協会大ホール。

アンドリス・ネルソンス指揮、
ハイドン交響曲第94番「驚愕」とリヒャルト・シュトラウス「アルプス交響曲」。

f0122053_13424647.jpg


ネルソンスのコンサート、2年ぶり。
・・・・、で、
いやー、すごく痩せていてびっくり(そこかい?)。20kg以上は減量していると思われ。
2年という月日の流れを、妙なところで実感いたしました。
[PR]

by igiea | 2014-12-26 13:46 | Wien | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/23478523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2014-12-26 14:21 x
ウィーンフィルを本場で聴かれたのですね。
しかし、この指揮者、2年間で20kg以上も
瘦せたとは!私もこの文章にくぎ付けになりました!
Commented by みきたろう at 2014-12-28 21:52 x
二十キロはすごいですねー別人ですよね
先日いった京都室内管弦楽団、京フィルのこんさーへ行きましたが、来年ウイーン交響楽団のかたと福島で一緒に演奏するとおっしやってました
ハム、日本のは甘いんですねー、
最近美味しいハムソーセージも作られるようになりましたが、やはりそんなのは違いますね
Commented by アルペン猫 at 2015-01-05 22:30 x
新年あけましておめでとうございます!

あらっ、ウィーンに行かれてたんですね!
私は12月は日本で、年末にこちらに戻りました。
戻った途端大雪で大変だったんですが、それ以前は暖かだったとか。
↓確かに、ハムやソーセージだけはこちらの方が何倍も美味しいですよね。
でもやっぱり日本の食文化ってすごいなと、今回の帰省でも何度も思いました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by igiea at 2015-01-16 19:21
コメントいただいておりましたのに、お返事遅くなってしまってすみません!
2015年のブログ、スロースタートとなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

Mさま
北海道、お天気はどうですか?
さて、ネルソンスさんですが、病気ではないかと心配になるくらいでした。多分、健康上の理由もあって減量したのだと思うのですが。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします!

みきたろうさま
京都でも色々なコンサートがあって、楽しみですね。
関西のホールも体験してみたいです。
それからハム&ソーセージ類なのですが、日本で満足できる品質を探すのは結構難しいです。でも、日本には美味しい大豆製品が山ほどあるので、それで十分かもしれません。
今年もよろしくお願いします!

アルペン猫さま
そうなんです。ふらっ、とウィーンに行ってました。
入れ違いでしたね。
ハム&ソーセージ、お土産にしたいなぁといつも思うのですが、原則持ち込み禁止なのが残念です。
今度欧州に行く時は、そちらにも足を伸ばしたいです!
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by organvita at 2015-01-18 00:14
あけましておめでとうございます☆
ニューイヤーコンサートをテレビで観ながら、ひょっとして聴きにいらしているのでは?!なんて思っていましたが、年末にいらしていたんですね☆ 今年も素晴らしい一年でありますように。
Commented by igiea at 2015-01-18 01:11
organvitaさま
今年のニューイヤーコンサート、友人(首席フルート奏者)がやたらとアップで映るので、夫と苦笑しながら観てました。
日本にいますが、なんやかんやで欧州は身近に感じてます。
本年もよろしくお願いいたします!


<< 祝!猫、満10歳也。      Joseph Bistro >>