ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 25日

Joseph Bistro

以前よく通っていたパン屋さんが、新たにオープンしたビストロ(というか、カフェ?)「Joseph Bistro」。
周囲の評判がすこぶる良かったので、興味津々だったお店の一つです。

所謂ウィーン風カフェハウスではなく、無国籍の明るい空間。
ここはとにかく素材の質にこだわっていて、できる限りオーストリア産を使用しています。
メニューを見て、迷わず頼んだのがハムのオープンサンド。
f0122053_1717183.jpg

ウィーンに行ったらぜひ食べたい!と思っていたのがこれなんです。
無添加で、素材そのものの味がしっかり楽しめるハム!美味しい!
(ちなみにハムの上に削って散らしてある、一見チーズのような白いものは、Kren という西洋わさびです。)

残念ながら、こういうハムは日本ではなかなか・・・・。
多少の添加物はともかく、閉口するのは過剰に糖類が加えられて、変に甘いハム類。
少し悲しい気持ちになります。

ハム&ソーセージに関しては、さすがに本場ですね。
あぁ。写真を見ていると、また食べたくなってきました〜。
[PR]

by igiea | 2014-12-25 17:14 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/23475399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2014-12-25 18:20 x
まぁ〜!なんとも美味しそうなオープンサンド!
ハムがてんこ盛りで、西洋わさびが削られて、
散らされてるのですね。たまりません!
無添加のハム、確かに日本では、見ませんね。
北海道ならどこかにありそうな気もしますがね。
とにかく食べたくなりました!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-12-25 23:10
うわああ!美味しそうですね~!!
もはや「サンド」ではないですね(笑)
パンがお皿代わりになってるみたい。
ナイフ・フォークで食べるのでしょうか。
私もハム・ソーセージ大好きで!
やっぱり日本のものよりヨーロッパの方が断然
おいしいですね、フランスでも痛感しました^_^;
Commented by igiea at 2014-12-26 13:28
Mさま
そうですね、無添加のハム、日本でも探せばあるのでしょうけれど・・・。
身近なスーパーで、という訳にはなかなか。
あ、都内の某ウィーンレストランのハムが美味しいという話なので、チェックしなくては!
Commented by igiea at 2014-12-26 13:31
futari-to-nihikiさま
確かにサンドにしては、あまりにも具が沢山!ですね。
ナイフで適当な大きさに切り分けてから、いただきました。
ここは元々パン屋さんなので、美味しかったです。
ちなみに移動中、ちょうどグランプリファイナルをやっていたので、もう気になって・・・。でした♪


<< 2年ぶりのネルソンス      Frohe Weihnachten! >>