人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 25日

Joseph Bistro

以前よく通っていたパン屋さんが、新たにオープンしたビストロ(というか、カフェ?)「Joseph Bistro」。
周囲の評判がすこぶる良かったので、興味津々だったお店の一つです。

所謂ウィーン風カフェハウスではなく、無国籍の明るい空間。
ここはとにかく素材の質にこだわっていて、できる限りオーストリア産を使用しています。
メニューを見て、迷わず頼んだのがハムのオープンサンド。
Joseph  Bistro_f0122053_1717183.jpg

ウィーンに行ったらぜひ食べたい!と思っていたのがこれなんです。
無添加で、素材そのものの味がしっかり楽しめるハム!美味しい!
(ちなみにハムの上に削って散らしてある、一見チーズのような白いものは、Kren という西洋わさびです。)

残念ながら、こういうハムは日本ではなかなか・・・・。
多少の添加物はともかく、閉口するのは過剰に糖類が加えられて、変に甘いハム類。
少し悲しい気持ちになります。

ハム&ソーセージに関しては、さすがに本場ですね。
あぁ。写真を見ていると、また食べたくなってきました〜。

by igiea | 2014-12-25 17:14 | 美味しいもの


<< 2年ぶりのネルソンス      Frohe Weihnachten! >>