人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 20日

国分寺「おばあさんの知恵袋」さんで、クリスマスイベント!

先月の京都に続き、
先週は信州松本にて、カールスバーダーコーヒーを紹介するイベントを開催いたしました。
質問も沢山でて、ウィーンにまつわる話は尽きず・・・。
皆さまから大いに刺激を受け、とても充実した2日間でした。ありがとうございました!

そして、来る連休の最終日11月24日(月)、
都内にてクリスマスをテーマにしたイベントを行います。
会場は国分寺駅からすぐ、暖かい雰囲気でとっても居心地のよい絵本屋さん、「おばあさんの知恵袋」
国分寺の「ぶんぶんウォーク」に合わせた、洋菓子舗茂右衛門さんとのコラボ企画です。

シュトレン風スコーン(茂右衛門さん自信の新作・この日がお披露目♪)と、じゃがいものショートケーキ(じゃがいも??と思われるかもしれませんが、上品でコーヒーにぴったりの美味しさです!)、コーヒー各種はもちろんのこと、ウィーンのクリスマスに欠かせないグリューワイン(スパイス入りホットワイン)も用意してお待ちしております。特にグリューワインは、日本の素材で、家庭でも作り易い方法をご紹介しますので、この冬は、手作りのグリューワインでクリスマスを楽しんでいただければ、と思います。
お申し込みお待ちしております。


国分寺「おばあさんの知恵袋」さんで、クリスマスイベント!_f0122053_16305545.jpg


11月24日(月 振替休日)
第1回目/午前11:00~12:30
第2回目/午後1:00~2:30
参加費:2500円(洋菓子鋪《茂右衛門》のケーキ2種+オーストリア風お菓子付)
申込み:おばあさんの知恵袋 ☎042-324-2708
     洋菓子鋪《茂右衛門》☎042-323-8200

by igiea | 2014-11-20 16:31 | その他


<< 第4アドベント クリスマス直前...      JAL整備工場見学 >>