2014年 11月 20日

国分寺「おばあさんの知恵袋」さんで、クリスマスイベント!

先月の京都に続き、
先週は信州松本にて、カールスバーダーコーヒーを紹介するイベントを開催いたしました。
質問も沢山でて、ウィーンにまつわる話は尽きず・・・。
皆さまから大いに刺激を受け、とても充実した2日間でした。ありがとうございました!

そして、来る連休の最終日11月24日(月)、
都内にてクリスマスをテーマにしたイベントを行います。
会場は国分寺駅からすぐ、暖かい雰囲気でとっても居心地のよい絵本屋さん、「おばあさんの知恵袋」
国分寺の「ぶんぶんウォーク」に合わせた、洋菓子舗茂右衛門さんとのコラボ企画です。

シュトレン風スコーン(茂右衛門さん自信の新作・この日がお披露目♪)と、じゃがいものショートケーキ(じゃがいも??と思われるかもしれませんが、上品でコーヒーにぴったりの美味しさです!)、コーヒー各種はもちろんのこと、ウィーンのクリスマスに欠かせないグリューワイン(スパイス入りホットワイン)も用意してお待ちしております。特にグリューワインは、日本の素材で、家庭でも作り易い方法をご紹介しますので、この冬は、手作りのグリューワインでクリスマスを楽しんでいただければ、と思います。
お申し込みお待ちしております。


f0122053_16305545.jpg


11月24日(月 振替休日)
第1回目/午前11:00~12:30
第2回目/午後1:00~2:30
参加費:2500円(洋菓子鋪《茂右衛門》のケーキ2種+オーストリア風お菓子付)
申込み:おばあさんの知恵袋 ☎042-324-2708
     洋菓子鋪《茂右衛門》☎042-323-8200
[PR]

by igiea | 2014-11-20 16:31 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/23312722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2014-11-20 17:27 x
igieaさん、お久しぶりです!
1ヶ月後には、ノエルですですね。
クリスマスイベントされるのですね。
シュトレン風スコーンとは気になります。
何やら美味しそうです!
小樽の老舗お菓子屋さんでもじゃがいものタルトが、
あります!じゃがいものケーキは美味しいですね。
お仕事の方もお忙しいのですね。お体ご自愛ください!
Commented by igiea at 2014-11-20 17:46
Mさま
早いもので11月も後半!クリスマスの準備をそろそろ・・・、という時期になってしまいました。
老舗のお店のじゃがいものタルト、気になります。じゃがいもって、懐が広いというか、色々に変化する素材なんですね北海道からは既に結構な積雪のニュースが届いておりますが、Mさまもご自愛下さいね。
Commented by okusero at 2014-11-20 19:28
そうでしたか〜お忙しいですね
そしてまた楽しそうなイベントが!
クリスマスはやはりワクワクしますね〜
カールスバーダーカンネいよいよ認知度も上がって
これからが楽しみです^^
いいものは知ってもらいたいですね
茂右衛門さんのお菓子興味しんしんです^^
Commented by igiea at 2014-11-22 11:35
okuseroさま
はい!
イベント続きで忙しくしておりますが、有り難い事です♪
茂右衛門さんのお菓子、とっても美味しいのですよ。
ここ数日は気温も下がり、グリューワインがぴったりの季節になってきました。早いものですね。


<< 第4アドベント クリスマス直前...      JAL整備工場見学 >>