ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

家電の進化

錦織選手、全米オープン準優勝!
ご本人としては悔しさの残る内容だったかもしれませんが、快挙であることに間違いありません。
この経験を糧に、より進化したテニスを楽しみにしてます!

さて、進化と言えば・・・。

昨年の帰国以来、折あるごとに家電を購入し続けてきました。
各部屋の照明に始まり、冷蔵庫、洗濯機、エアコンに掃除機にアイロン・・・etc。
最初に秋葉原の家電量販店に行ったときは、あまりの品数の多さに、本当に目眩がしました。
(日本はやっぱり家電大国!この感覚でウィーンの量販店に行くと、逆の意味で唖然とするかと。)
加えて、家電事情も様変わりしており、機能を説明されても正直よく分からない。
早急に必要なモノが多かったため、サイズを確認してあとはもう全て直感(デザイン)で決めてました。

実際に使ってみて・・・。
概ね満足していますが(特に省エネ性能)、中には選択を誤ったなぁ、と感じるものもあります。
製品が悪いのではなく、自分のニーズに合っていなかった、という事で、工夫&妥協して使っていくしかないと。。。
f0122053_17203270.jpg

一方、予想以上に素晴らしい!便利!と感じるものもありました。
その代表が、ガステーブル。
オート機能で「ごはん」が上手に炊けるので、電気炊飯器なしで済んでます。
特に感激したのが、魚焼きグリルの進化ぶり。
殆ど小型オーブンと言ってよく、トーストやグラタンもこれで焼いてます。
オート機能の性能もばっちりで、魚がとっても美味しく焼き上がるので、毎朝のお弁当作りにホント重宝してます。
[PR]

by igiea | 2014-09-10 08:44 | 日々の諸々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/22898100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2014-09-10 18:46 x
家も最近、冷蔵庫、トースター、電子レンジを買い替えたんですよ。
トースター以外はどれも10年も使いました。
確かに家電は、日々進化してますよね。
それにしても日本のお弁当らしい、お弁当ですね!
鮭にうめぼし、ちくわキュウリがいいなぁ。
旦那さまのお弁当ですか?
Commented by alpenkatze at 2014-09-11 03:34
家電量販店、こっちでも、行くとなーんか物足りないです、未だに(笑)。
うちのが日本に行って一番楽しいのは、やっぱり家電量販店に行くことみたいでした。
それと魚焼きグリル、これにもうちのは感動してました^^;
一昔前のでも十分にすごかったと、こっちで暮らしてると実感しますが、
今はもっとさらに進んでるんですね。
やっぱりこっちって、家電に関しては日本よりは確実に遅れてますよね・・・^^;
Commented by igiea at 2014-09-11 06:03
Mさま
そうですか。Mさま宅も色々と買い替えの時期だったのですね。
冷蔵庫など、かなり省エネになってるなぁと実感してます。
お弁当、主人用なのでいつも適当です。毎日シャケ弁でいい人なので、ラクチンです。
Commented by igiea at 2014-09-11 06:06
alpenkatzeさま
わかります、何となく、いえいえ絶対物足りないですよね!
ウィーンでは、あまりの選択肢の少なさに逆にびっくりしました(笑)。メディアマルクトだったんですけど(笑)。
やっぱり日本は凄いですよね。
Commented by みきたろう at 2014-09-11 09:20 x
家電すごいですね〜省エネ機能はほんとに電気代が全然違いますね
安いものは悪くなったなと思いますが 昔は安いものも日本製で良かったです   ガスコンロそんなにいいのですね〜
お弁当美味しそう!器もいいですね〜^^
Commented by igiea at 2014-09-12 15:08
みきたろうさま
本当は、比較検討してじっくり選べればよかったのですが、使ってみないとわからないこともありますから、結局同じかもしれませんね。
お弁当箱、木の香りが移ってご飯が美味しくなります!


<< 行楽日和      GO!GO ! NISHIKORI! >>