ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

GO!GO ! NISHIKORI!

めっきり涼しくなってしまって・・・。
身体は楽になって助かりますが、少々寂しい気もします。
こんなに呆気なく残暑が去ってしまうと。


f0122053_1711912.jpg

8月15日、富岡八幡宮の例祭、深川八幡祭り。
別名 「水掛け祭り」。
この頃は本当に暑かった・・・。脳が溶けそうだった・・・。

江戸三大祭りの一つにも数えられているのですね。
この日は深く考えずに出かけてしまい、仕組みがよく分かっておらず、結果思いっきり水をかけられてしまったのですが(要するに立っていた場所が悪かった)、それすらも気持ちよかったです。
割と濡れても大丈夫な服装でしたし、カメラは無事だったので。
次に行く事があれば、その辺の対策をしっかり立てていきたいと思います。

さてさて、明日は全米オープン決勝戦。
ニューヨーク方向に念を送りつつ応援だ〜。
[PR]

by igiea | 2014-09-08 17:00 | Japan・日本 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/22887683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko-aso at 2014-09-08 17:28
私も見ますよ〜。これから仮眠予定。
Commented by M at 2014-09-08 18:48 x
これもまた、ナイスショットですね。
躍動感あふれた、いい光景です!
決勝戦、勝って優勝して欲しいですよね。
Commented at 2014-09-08 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igiea at 2014-09-08 21:09
keiko-asoさま
私も明日に備えて、これから就寝します。
歴史的一戦、本当に楽しみです!
Commented by igiea at 2014-09-08 21:11
Mさま
ありがとうございます。
日本の祭りで、夏を満喫できました。
そして、全米オープンテニス。こちらも本当に楽しみです。


<< 家電の進化      GO! NISHIKORI! >>