ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

気分は軽井沢ロケ

環境が変わる→気分が変わる→表情も変わる

グラビアや写真集撮影のために、ロケする理由がよーくわかりました。
週末訪れた軽井沢。
普段は家に閉じこもっている猫が、
青空の下で、いつもとは違う表情をたっくさん見せてくれて、
写真を撮るのがすごく楽しかった。
f0122053_10332913.jpg

題して「ペコにゃん」
撮影地 軽井沢 丸山珈琲ハルニレテラス店前

このテラス、ものすごくいい風が吹き抜けて、本当に心地よいのです。
コーヒーの美味しさも3割アップします(笑)。
というか、この日は世界チャンピオン井崎バリスタがシフトに入っており、彼が淹れてくれたのですけど。

店長さん曰く、「早朝はもう最高に素晴らしい!」のだとか。
すぐ裏には緑溢れる遊歩道もあるので、このテラスでのモーニングコーヒーとセットで
パーフェクトな一日のスタートになると思われます。
f0122053_1024468.jpg

f0122053_10254364.jpg


夏のバカンス、私はやっぱり山派(高原好き)かな。
[PR]

by igiea | 2014-08-05 10:31 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/22680313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2014-08-05 11:17 x
涼しげな風景ですね。
軽井沢の高原のカフェ、いいですね。
ヴァカンスとは、日本に住んでいると無縁です!
日本でもヴァカンスが過ごせていいですね!
Commented by みきたろう at 2014-08-05 15:11 x
暑中お見舞い申し上げます!
良い写真がたくさん撮れたんですね!見せていただきたい^^
きっとigieaさんの表情も生き生きしてたのでは^^
気持ち良さそうな場所で最高のコーヒー!すばらしい〜
Commented by fumieve at 2014-08-05 15:42
こんにちは。igiea さんの写真はいつもとてもすてきなのですけど、緑がほんとに美しくて、今回はまた一段と、ですね〜。
軽井沢、やはりいいところですよね。つい最近、どこでだったか、開発しすぎないよう気を配っているというような記事を読んだ気がします。願わくばどこのリゾート地もそうあってほしいものですね。
Commented by alpenkatze at 2014-08-05 23:43
軽井沢にお住まいの方のブログとか見てると、こっちと似てるところがあるなあとたまに感じます。
やはり軽井沢の気候って違うんですね(私、行ったことありません、^^;)。
みーちゃんもなんだか楽しそう!
私は昔は海派でしたが、こっちに住み始めて、山派に変わりました^^
Commented by igiea at 2014-08-06 23:16
Mさま
今回はヴァカンス気分を味わうだけの、1泊2日でしたけれど・・・。
思っていたより軽井沢は家から近く(高速道路へのアクセスが楽でした)、車でもあっという間でした。
できれば数日滞在してゆっくりしたかったのですが、わずか2日でも気分転換にはなりますね。
Commented by igiea at 2014-08-06 23:20
みきたろうさま
ご察しの通り、写真を撮っている私が、ワクワク楽しんでおりました。環境を変える事は重要ですね!
澄んだ空気の中でいただくコーヒー、普段は味わえない贅沢です。
Commented by igiea at 2014-08-06 23:26
fumieveさま
大好きなアルト・アディジェ(南チロル)には負けますが、軽井沢もよいところです。カフェもなかなか充実していますし、ペットに優しい(ペット可の施設が多い)のも嬉しい事です。
ハルニレテラスは、もともとハルニレの林だったエリアを上手く利用した施設でした。リゾート開発は、決してやり過ぎてはいけませんね。
Commented by igiea at 2014-08-06 23:32
alpenkatzeさま
軽井沢、意外と湿度は高いのですが・・・。標高もありますし、気候的にも南ドイツやオーストリアと近いと私も思います。
東京の暑さに辟易していた猫も、軽井沢が気に入ったようです(ヨーロッパ生まれのヨーロッパ育ちですから・笑)
年に一度は、山でリフレッシュしないと!!と感じてます。海はときどき、数年に一度で十分です。


<< 軽井沢で朝食      暑中お見舞い申し上げます >>