ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 15日

蔵ギャラリー(木曽平沢)でのウィーン菓子&コーヒーイベント 

信州とオーストリアって、気候風土が似ている?
杏やリンゴの産地だし、山が身近で・・・。
山加荻村漆器のRieさんとの、そんな会話の中から、
信州ならではのウィーン菓子体験を!!というコンセプトがごく自然に生まれまして、
ぜひ「生杏」を主役にしたお菓子とコーヒーのイベントを開きましょう、ということになりました。

折悪く、超大型台風接近の時期と重なってしまい、参加予定の皆様は大丈夫?
そもそも、私が無事信州入りできるのか?
という懸念があったのですが、両日ともよく晴れて一安心。
f0122053_17221349.jpg


Rieさんの、それはそれは素敵な和モダンコーディネートで、
カールスバーダーカネも、普段と少し違う表情を見せてくれました。
f0122053_17205159.jpg



いつものことですが、写真を撮る余裕は私にはなく・・・。
参加者の皆様が、既にブログでご紹介して下さっているので、詳しい様子はぜひそちらをご覧下さい!
Rie さん ★コチラ
A's Kitchen+++さん ★コチラ
gris perleさん ★コチラ
小淵沢 Atelilas さん  ★コチラ


ウィーンではとてもポピュラーですが、日本ではまずお目にかかれない『杏のクヌーデル(お団子)』、皆さまから色々な感想が寄せられて、とってもよい刺激になりました。
ちなみに、Rieさんが用意して下さったガラスの器にぴったりで、これだけはきちんと写真を撮っておくべきだったと・・・。

初夏の信州ならではのイベントを開催でき、幸せな気持ちでいっぱいです。
足を運んで下さった皆様、企画から打ち上げまで万全にサポートして下さったRieさん、本当にありがとうございました!

また近いうちに、お会いできますように。
[PR]

by igiea | 2014-07-15 17:18 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/22544102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2014-07-15 18:46 x
わ〜憧れます〜
そして自然だな〜と思いました 主催される方の気配りも素敵で
それぞれのブログ拝見いたしました すばらしいひとときだったのですね〜^^勉強になりますがマネできません〜^^;
クヌーデルのレシピを是非…食べる機会はなかなかないのでもう
作るしかない?
Commented by M at 2014-07-15 19:08 x
そうですか、台風8号が接近してた頃だったんですね。
無事に開催できて良かったですね。
ほんと、テーブルコーディネートが素敵です。
グラスに杏が入ってるのもいいですね。
Commented by rie at 2014-07-17 15:47 x
yoshieさん、改めましてお疲れ様でした!&ありがとうございました!本当~に全てをお任せしてしまった私ですが(^^;そこはyoshieさん、完璧なサポートでした!今振り返っても、皆さんの新しい発見と美味しい笑顔に包まれた様子を見ることができて胸いっぱいです。次回へつながるといいなぁ~と(^^)貴重な体験を本当にありがとうございました!!
Commented by glayajima at 2014-07-18 04:54
先日は、楽しく美味しいお時間を、ありがとうございました。
身近にあり過ぎて、杏の魅力を見逃しておりました…(;´・ω・)
ウィーンの味、杏のクヌーデルを味わうことができて、ちょっとした旅行気分⁉が、嬉しかったデス。
バニラシロップを使った”泡”美味しかったです~A's Kitchenでも、みなさんに味わっていただこうぉ(/・ω・)/と思っております。
本当に、ありがとうございました!
また、八ヶ岳界隈散歩にもいらして下さいませ♪
Commented by igiea at 2014-07-18 11:54
★みきたろうさま
 京都の時とはまた違ったテイストで、とても楽しくセミナーをさせていただきました。
クヌーデルのレシピ、自身の覚え書きも兼ねてアップしたいと思ってます!

★Mさま
まさに台風が接近中で先が読めず、少し気をもんだのですが、結果的には支障がでなくてホッとしました。
見返してみても、シルバー&ガラスを基調にしたコーディネートに、杏のオレンジがよく映えていますね。

★rieさま
2日間にわたり、万全のサポートありがとうございました!
初夏の信州ならではの、素敵なおもてなしを演出していただき、感謝・感謝です。
また違う季節に〜、なんて期待が広がりますね。今後もよろしくお願いいたします。

glayajimaさま
こちらこそ、足を運んでいただきまして、ありがとうございます!久しぶりの再会、嬉しかったです。
バニラシロップの泡、ぜひぜひご活用下さいね。
今回は台風のため断念しましたが、次回は八ヶ岳も訪ねたいです。またお会いできるのを楽しみにしています。


<< 弘長寺 「信濃あじさい寺」       Wow! 浅田真央さんがウィーンに! >>