ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

私にとってのウィーンの味

ウィーンに来たらまずはカフェハウスへ!
で、フラリと立ち寄るとそこに偶然(そうでもない?)友人がいて、
期せずして数ヶ月ぶりの再会を果たせてしまうあたりが、とてもウィーンらしい。

カフェに入って、最初に「食べたい!」と思ったのが、ビーフコンソメスープ。
私にとっての「ウィーンの味」はどうやらこれだったようです。
f0122053_21375944.jpg

シンプルだけれどしみじみ美味しく、ウィーンに帰ってきたな〜、という気がします。
※お店情報等、後でまとめて追記します。

街はどこもイースターを控えパステルカラーで飾られていて、とても鮮やかです。
f0122053_21405531.jpg

[PR]

by igiea | 2014-04-11 21:41 | ウィーンで外食 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/21760119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-12 00:47
igieaさんこんにちは!
ちょっと久しぶりのコメントになってしまってすみません~。
ウイーンにいらっしゃってるのですね。
「ウイーンに里帰り」と言っても良い感じですか?(笑)
東京にいるよりリラックスしているとのことですが
さもありなん(笑)
ブログを読んでいる私も、ああ、古巣に戻られたな~なんて
思っちゃってます(読み始めた時がウイーンご滞在時だったから)
日本は日中はすっかり春なのに朝晩はまた冷えますね。
ウイーンは春爛漫なんですね!日本より寒いかと思っていました。
ウイーンで日本のおそば??と一瞬びっくりしましたが
コンソメスープだったのですね!ホッとしそうですね。
Commented by M at 2014-04-12 07:55 x
igieaさんがウィーンの味言うビーフコンソメスープ、食べてみたいです!
今年のパック(イースター)は、4月20日ですね。
学校は今週末からイースターのヴァカンスですね。
ショコラトリーでは、卵やうさぎのショコラが見えるんでしょうね!
Commented by みきたろう at 2014-04-14 17:52 x
ビーフコンソメスープ!
 このヌードル的なものは何でしたっけ^^ 
ソウルフードというかんじかな…食べてみたい
ウィーンの風景楽しみです
Commented by igiea at 2014-04-15 16:11
futari-to-nihikiさま
古巣に戻る、確かにそんな気分で過ごしています!
何でも先週までは初夏のようなお天気だったらしいのですが、ここ数日は肌寒く、あわてて友人からジャケットを借りて乗り切ってます(笑)。
ちょっと寒いくらいだと、スープが一層美味しく感じます。

Commented by igiea at 2014-04-15 16:13
Mさま
今年はイースターが遅いので、先週末から学校などが休暇に入ったところです。
ウサギや卵のチョコレート、できれば買って帰りたいのですがもう既に荷物はギリギリ・・・。眺めて楽しむ事にします(笑)。
Commented by igiea at 2014-04-15 16:15
みきたろうさま
スープの具は、細長く切ったクレープのような生地なんです。
意外とお腹にたまるので、これ一皿でも結構満足できます。
具にも色々あるのですが、私はこれが一番好きです!


<< ウィーン風メランジェ      ウィーンに来てます。 >>