ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 01日

明けましておめでとうございます 

f0122053_920231.jpg


明けましておめでとうございます。

関東甲信地方、穏やかな天候に恵まれての年明けでした。
年末年始は猫も一緒に帰省し、主人はの〜んびり、私は日本の食材が自由に手に入る事が嬉しくて、婚家&実家分のお節作りに没頭して過ごしておりました。

それにしても、予想を裏切らなかったのが、猫。
主人の実家にも即馴染むし、帰路は事故渋滞で5時間以上車内に缶詰だったのに、まったくもって平気。いつものこととはいえ、スゴイです。
後部座席の後ろで寛ぐ姿は、誰がどう見ても縫いぐるみを搭載しているとしか・・・。
突然あくびをした様子を見てリアル猫だと気付いた後続車の方、「あーっ、猫が乗ってる!!」と慌てて携帯を取り出して撮影してました。その気持ち、分かります(笑)。

一方、私たちは中央道韮崎インター付近から、真正面に見える富士山を。

ところで、約10年ぶり首都高を運転していて感じるのは、「空気がキレイになってきているのでは?」ということ。交通量が減っている訳ではなさそうなので、排ガス規制やハイブリッド車の普及等が進んだ結果でしょうか。

実際、我が家から富士山がキレイに見える日も、10年前より増えているように思います。
ま、たまたま晴れの日が多かっただけかもしれませんが・・・・。

ここしばらく、すっかり放置していたこのブログですが、
心機一転、色々と綴っていきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

2014年が、皆様にとっても幸多きものとなることをお祈りしつつ。
[PR]

by igiea | 2014-01-01 10:22 | 挨拶 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/21102557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2014-01-05 12:21 x
あけまして おめでとうございます!
日本の年末年始を久しぶりに迎えれて、良かったですね。
クリスマスの頃は、逆にウィーンのクリスマスが恋しくなったりしませんでしたか?カフェとかね。
稚内は年末年始は、天気が良く、穏やかでした。
しかし、昨日から氷点下6℃になってます!
今年も更新を楽しみに拝見させて頂きます。よろしく!
Commented by igiea at 2014-01-05 12:27
Mさま
久しぶりの日本ということで、張り切って紅白も見てましたが、途中で挫折・・・(苦笑)。結局どちらが勝ったのでしょう?
元旦のウィーンフィルのコンサートを見ていると、さすがに懐かしくなりました。
そちらは氷点下6℃ですか!
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by みきたろう at 2014-01-05 18:15 x
明けましておめでとうございます!
おせち、すごいなー作られたのですねー
今ちゃんとつくってる方は少なくなりましたね
日本料理が世界遺産になった一つはおせち料理だそうですね

空気も水もきれいになりましたよ、十年まえから比べでもそうなんですね、子供の頃にくらべたらほんとに
きれいになりました。

今年も宜しくおねがいします!(*^▽^*)
Commented by marcheselli at 2014-01-05 19:45
あけましておめでとうございます。
綺麗な富士ですね~。日本の空気が良くなったとは、うれしいです。一歩一歩世界がよくなっていくと良いですね。動物は飼い主に似るのか、飼い主が動物に似るのか、、、。ス・テ・キです。
今年もよろしくお願いいたします。

Commented by igiea at 2014-01-06 23:30
みきたろうさま
富士山も世界遺産ですが、和食もその仲間入りを果たしましたね。
空気も水も、何より大切なもの。次の世代への責任を果たさないといけませんね。
と、何はさておき本年もよろしくお願いします。
Commented by igiea at 2014-01-06 23:35
marcheselliさま
今日もキレイに晴れて、富士山がよく見えました。
本当に、世界全体が、少しずつでもいいからよくなっていくといいですね。日本の技術はもっと色々な事に貢献できるはず・・。
ペットと飼い主、色々お互いに影響し合っているのかもしれませんね。どうなのでしょう?
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
Commented by Atsuko.N at 2014-01-10 21:59 x
明けましておめでとうございます

日本に戻られたんですね。ドイツでは本当にお世話になりました。久しぶりの日本での年末年始だったんですね。
それにしても綺麗な富士山!!外にいると日本のいいところたくさん再確認できます。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by igiea at 2014-01-29 12:22
A.Nさま
はい!日本に無事戻ってきました〜。
ご無沙汰しておりますが、またお会いして色々お話したいですね。
また連絡させていただきます!!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!


<< この飼い主にして、この猫あり      秋は夕暮れ >>