ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

「ミャウゼ」無事終了。ありがとうございます。

f0122053_18194264.jpg

紅葉はまだまだでしたが、
静謐な空気に包まれた安楽寺さんのギャラリーにて開催したイベント「ミャウゼ」、
おかげさまで無事終了いたしました。
準備期間中にお世話になった皆様、
そして何より期間中に足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございます。
私にとっても、バラと猫(パネルですが・・・)に囲まれ、
素敵な出会いや意外な再会に恵まれた、素晴らしい3日間でした。
f0122053_1820984.jpg

あれも、これも、と欲張って少々詰め込み過ぎ(しゃべり過ぎ?)だったかもしれませんが、
セミナーを通してウィーンの雰囲気を感じていただけましたなら、
これほど嬉しいことはありません。
今回は「バラ」がサブテーマでしたが、コーヒー&バラ&ウィーンの相性の素晴らしさを再認識するとともに、予期せぬ発見もあって、すっかり虜になってしまいました。
この組み合わせ、もっともっと極めたい!と思っています。

当日の様子などは、「くろうめこうめ」さんがブログにまとめて下さってます。
[PR]

by igiea | 2013-11-05 18:30 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/20775849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2013-11-05 19:31 x
素敵なお寺でコーヒー、バラ、ウィーンっていいなぁ。
その空間も素敵だったでしょうね。
バラのカップソーサー、ビッチャーも素敵です。
Commented by みきたろう at 2013-11-05 19:50 x
お疲れ様でした、素敵なセミナーをしていただき、感謝しております
きていただいたみなさん、喜んでいただいてます!
やはり、もっとカールスバーダーカンネを知っていただきたいなと
思うようになりました(*^▽^*)バラとウイーンとコーヒー、
世界が広がってゆくのでしょうか、まだ入口だったのですね
来年は音にも少しこだわってみたいな、と思い初めていますが
また、お知恵を貸してくださいませ
宜しくお願いいたします!
Commented by fumieve at 2013-11-05 22:49
京都のお寺さんでウィーンの薔薇とカフェ・・・すてきなお茶会だったようですね。おつかれさまです。
ウィーンを去られて、ちょっと寂しいですけど、また日本でもこんなすてきな活動、楽しみにお待ちしています!
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-06 08:41
こんにちは(*゚ー゚)v
ミャウゼ、ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったO(≧∇≦)o
コーヒーと薔薇の香のように豊かで贅沢な時間が
ゆっくりと過ぎていきました!
終わってみるとあっというまでしたが(^O^)
今だに余韻に浸っています。
雨の京都もなかなか良いものですね(^_^)
本当にありがとうございました!
Commented by igiea at 2013-11-06 09:22
Mさま
このシリーズ、アウガルテンの「ウィーナーローズ」は、ウィーンで一番親しまれている柄なので、ぜひ一度手に取っていただきたかったのです。丸みのあるフォルムは、すごく優しい印象で、やっぱりウィーンらしいですね。
Commented by igiea at 2013-11-06 09:23
みきたろうさま
こちらこそ、色々とお世話になりました。
皆さんに喜んでいただけたなら、何よりです♪
また、次に繋がっていくと嬉しいですね。
みきたろうさんも、お疲れがでませんように。
Commented by igiea at 2013-11-06 09:28
fumieveさま
イベントの翌日、安楽寺さんをゆっくり拝観したのですが、お寺さんが文化を守り、継承していることを実感しました。そんな場所でセミナーを開催できたことに感謝してます。
ウィーンを離れてしまいましたが、これからもよろしくお願いします!(ヴェネツィアにも、また行きたいです・・・。)
Commented by igiea at 2013-11-06 09:32
futari-to-nihikiさま
日曜日はあいにくの雨でしたが、しっとりした雰囲気も楽しんでいただけたなら、何よりです(人出は少なかったので、かえって静かでよかったかもしれません)。
またゆっくりお会いしたいですね。
本当にありがとうございました!
Commented by せさみ at 2013-11-14 08:33 x
日本にお帰りになられたのですね。
カールスバーダーカネをなんとか手に入れたものの、まだ使えずにいます。東京、横浜でのセミナーのご予定はお有りですか?ぜひぜひお願いいたしますm(_ _)m
Commented by igiea at 2013-11-22 12:45
せさみさま
お返事、遅くなってしまってすみません!
カールスバーダーカネ、実際に使ってみると色々疑問が出てくるようです。
コーヒーを楽しむ会、関東でも何か・・・、とは思っております。決まりましたら、こちらでも紹介いたしますので、よろしくお願いします♪


<< 「和ばら」との出逢い      無沙汰にもたいがいに・・・(自戒) >>