ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

引越徒然

遡ること十数年、
ドイツで新生活をスタートするにあたって、
日本から持参した荷物は大型のスーツケース2つ+段ボール2箱だけだった。

以後、実に6回の引越しを重ね、その都度順調に荷物が増えて今日に至る。
ちなみに今回は総量26㎥、段ボール130個。

決して少なくはないが・・・、ダイニングテーブルやキャビネットといった家具類も含めてなので、家族構成と比して「ものすごーーーく多い」という訳ではない(と思っている)。
とはいえ、コレだけの荷物を「買った」という事実に対しては、目眩もし、かつ感慨深くもある。

今回の引越にあたり、書籍とCDについては思い切って処分してきたつもりだったのだが、いざ荷を解いてみると「うーん、これも手放してよかったか〜。」とため息。それでも努力した分は若干反映されているので救いがあるのだが・・・・。
すさまじいのが食器。これは「ものすごーーーく多い」という他ない。ウィーンの引越業者さんも最後は苦笑いしてました、はは。
地震対策も兼ね、いっそこのまま段ボールに梱包した状態で保管するとか?と思ったりして。
f0122053_21273383.jpg

嗚呼それなのに、それなのに。
過去の写真を見返して
「やっぱりコレも買ってくればよかったかな〜。」などと性懲りもなく考えている自分が恐ろしい。
このセンメル、とっても美味しそうですけれど、食べられません。
陶器(アウガルテン製)なんです。
ウィーンの話題で盛り上がるには、よいアイテムかと。
[PR]

by igiea | 2013-10-15 21:28 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/20596354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2013-10-29 17:18 x
美味しそうなパンだなぁと思っていたら!
陶器だったんですねぇ。それにしても美味しそう!食べたくなりました。
Commented by igiea at 2013-11-05 10:16
Мさま
間違えて齧ったら、歯が欠けちゃいますね(笑)。
少し温めて焼き立てを装ったら・・・、本当に騙されてしまうかもしれません。と、これでイタズラをしてはいけませんね。


<< 無沙汰にもたいがいに・・・(自戒)      ミャウゼセミナー 予定数に達し... >>