ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

ご無沙汰しております・・・

何と!丸一ヶ月もご無沙汰しておりました。
ウィーンが40.5℃などという記録的酷暑に見舞われていたちょうどその時期、
運悪くエアコンのないアパートホテルに滞在しておりまして、
なかなかPCに向かう気力が湧きませんでした。

その後、徐々に気温も落ち着き、猫共々元気に過ごしていましたが、
都合2週間程、自宅でネットができない状況が続いておりまして、気がつけばもう9月も中旬にさしかかろうという時期・・・。
ご報告したいこと(せねばならないこと?)がテンコ盛り状態。
頭の中を整理しつつ、アップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

f0122053_948444.jpg

8月に2週間程お世話になった18区のアパートメントホテル。
家具屋さんがオーナーというだけあって、オシャレで使いやすいお部屋でした。
置かれているもの全てが、キチンとセレクトされていたのも印象的。
キッチンクロスやバスタオルにいたるまで、センスが貫かれているし、
指し色に使われていたパープルがすごくいい感じで、参考になりました。
ベッドルーム、リビング、キッチンに独立したバスルーム&トイレで55㎡。
鍋類や食器、トースターにコーヒーメーカー、ドライヤー、洗濯機にアイロンetcと、短期滞在に必要なものはほぼ全て揃ってます。(あ、包丁の切れ味はイマイチでしたが・笑)
街の中心からはトラムで15分程離れますが、このクオリティで1泊80€(時期によって若干異なり、長期滞在割引有り)、オススメです。
詳しい情報をご希望の場合、鍵コメ等でご連絡いただければお知らせします。
f0122053_9485783.jpg

※猫が占有している白いブランケット、良い質感だな〜と思ってタグをみたら、フィンランドの人気ブランドでした。
[PR]

by igiea | 2013-09-08 09:51 | 挨拶 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/20352604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2013-09-08 10:00 x
ふふ、お久しぶりですね。
素敵なアパートメントホテルですね。
何処の18区だろうか?ウィーン郊外ですか?
稚内は既に秋の天気で、ここの所、秋晴れが続いております!
22℃〜18℃と気温も下がって来ておりますよ。
Commented by alpenkatze at 2013-09-08 21:59
お久しぶりです!
しつこいですが、今年は本当に暑かったですね^^;
そちらは町中だとよけい暑く感じるのではないでしょうか。
うちは市の端っこの方なんで、町中から帰ってくるたびに涼しさを感じてました(笑)。
(その代わり、冬は逆に温度が低くて寒く感じますが、汗)。
Ferienwohnungになるんでしょうか??
素敵な家具、一流ホテルみたい・・・。
みーちゃんも居心地よさそうに寝てますね^^
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-09 01:21
お久しぶりです~!
長くお休みだなあとちょっぴり心配してましたが
お元気でしたね、ホッとしました(笑)
素敵なお部屋ですね!
どことなくオリエンタルな感じですね。
え?しかも猫OKなんですか?!
日本では考えられません。いいなあ!
でも、もしうちの子たちを連れて泊まるとしたら
せっかくの調度品はすべてクローゼットに
隠しておかなきゃ、です(-_-;)
ミーちゃんは、お利口ですね!
Commented by みきたろう at 2013-09-09 18:44 x
猫は良いところ知ってますね^^気持ちよさそうなミーチャン
アパートメントホテル素敵ですね〜
デコラティブなデザインでもこんな風ならうるさくなくて
いいな〜あこがれます
Commented by igiea at 2013-10-01 13:37
Mさま
ご無沙汰しているうちに、すっかり季節が変わってしまいました。
そちらはだいぶ気温が下がるようになったことでしょうね。
さて、こちらのアパートメントホテル、ウィーン18区です。
中心からトラムで20分程、劇場も近くに、シューベルトの生家からすぐのところです。
Commented by igiea at 2013-10-01 13:41
alpenkatzeさま
またまたご無沙汰してしまい・・・。その理由については後ほどブログに綴るとしまして、はい、こちらはFerienwohnungのカテゴリーになります。でも1泊からでも対応してくれますし、キッチン付きで自炊もできて便利です。追加料金なしでペット可なので、助かりました。オーナーさんもよい方で、オススメです。あ、難を言えば包丁の切れ味がイマイチだったかな?
Commented by igiea at 2013-10-01 13:46
futari-to-nihikiさま
夏休みに引き続き、秋休みに突入してしまいまして、失礼致しました。
長期滞在用アパートで、追加料金なし、ペット可、というのは助かりました。ご覧の通りオシャレなお部屋だったので、友人を呼んで食事会ができたほどです。実は、ソファに少し爪を立ててガリガリしてしまったのですが、オーナーさんは「大丈夫よ〜」と寛大でよかったです。日本も、こういう施設が増えるといいのですが・・・。自分でやるしかない!ですかね(笑)
Commented by igiea at 2013-10-01 13:48
みきたろうさま
ひとつひとつは、結構斬新だったり、クセのあるデザインだったりするのに、それがきちんと調和していて、落ち着ける空間になっていました。紫色も、使い方であんなに素敵になるんだなぁ、と。ホテル滞在はこういうヒントももらえていいですね。


<< そうだ日本、行こう。      新記録 40.5℃! >>