ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

World Coffee Event NICE 2013

コート・ダジュール(紺碧海岸)、何と素敵な響き!
ここほど「バカンス」という言葉がぴったりのところはありません!!
気温はそこそこ高いし、日差しも強いのですが、空気が乾燥しているせいかすごく快適です。
吹き抜ける風が爽やかで、坂道を歩くのも全く苦になりません。
この春から初夏にかけて、ウィーンはすごく極端な天候だったので(やたら寒い、蒸し暑い、雨、のいずれか続き)、久しぶりに「あ〜、気持ちいい」という感覚で深呼吸した気がします。
f0122053_15305346.jpg

まず最初は、ニース空港からタクシーで20分ほどのカーニュ・シュル・メールという小さな村に宿をとりました。印象派の巨匠ルノワールが晩年を過ごす地としてここを選んだ理由が、よくわかります。風光明媚であることに加え、避暑地かつ避寒地となる温暖な気候、食べ物も美味しい(トマトやメロンが美味でした〜)。いいところです、ハイ。

ただし、今回のコート・ダジュールは観光&保養が主目的ではありません(と主張しても信憑性ゼロですが。)World Coffee Event 2013 が開催されており、あくまで勉強です。
昨日は丸一日、セミナーに参加していて思いっきり消耗しました。
今日はこれから、日本代表選手が参加する諸大会の応援です!

ラテアート世界大会   吉川寿子さん
カップテイスター世界大会 佐々木里紗さん
コーヒー・イン・グッドスピリッツ 世界大会 大渕修一さん
ロースト世界大会 後藤直紀さん

健闘を祈ります!
[PR]

by igiea | 2013-06-27 15:28 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/19907226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2013-06-27 15:46 x
コート・ダジュールは、ニースに居るんですね。
この時期のニースはいいですよね。ヴァカンスが似合う街!
私もこの時期に行った事が、あります。お仕事とは言え、羨ましいですね。

Commented by fumieve at 2013-06-27 16:12
ああっヴァカンス〜〜〜!!!
Commented by rie at 2013-06-27 19:08 x
きゃあ~yoshieさん、コートダジュールですかぁ~!!素敵すぎます~!!たとえ、主目的が観光でなくても・・・(^^;私の永遠の憧れです♪こんな素敵な環境で勉強するって、いいのか悪いのかですね(笑)また、レポ楽しみにしてます!
Commented by みきたろう at 2013-06-27 20:22 x
なんて気持ちのいい青い空と青い海!
陽の光も違いますねー、ニースってすごいなー
そして大会も有るのですね
日本選手応援してますー
楽しみです!
Commented by doitsuwine at 2013-06-27 22:48
私はこの海に面した坂のある風景が好きでして・・・
心地よい潮風とその風に揺らぐ洗濯物・・・
庶民の生活が垣間見られる狭い坂道・・・
あぁ~~~~
これを見ていたらまた地中海に行ってみたくなりました。
Commented by latavolasiciliana at 2013-06-29 16:24
コート ダ ジュールにあくまでも勉強、、、ん~、、、やはりにわかに信じ難いです(笑)
カーニュ・シュル・メール、ニースの近くなのに小さくて絵になる街(村?)ですよね!
ニースじゃなくて、こっちに宿をとればよかった、、、と後悔した記憶あり、です。
海もすごくキレイでした♪
では、お勉強、、、頑張ってくださいね(笑)
Commented by igiea at 2013-07-03 05:38
みなさま♪
現在ネット環境が悪いため、まとめレスです。
天気予報は雨だったのですが、来てみたらそんなことはなく、とっても気持ちよく過ごせました。
6月のコートダジュール、やっぱりいいです(笑)。でも、今回こんなにもニースが好印象なのは、日本代表の皆さんの活躍ぶりが素晴らしかったからだと思います。思い切って来てよかったです!!


<< World Coffee E...      イチゴ狩りに行こう! >>