人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

Ein perfektes Wochenende in London ロンドンの週末②

ロンドンの街を歩いていて気付いたのですが、
道路に面して、大きな窓をつけた造り(全面ガラス張り含む)のお店が多い!!
(ウィーンと比べて、ですが。)
所謂ショーウィンドーではなく、店内の様子がそのまま見渡せるようになっており、
「見せる=魅せる」効果を狙ってか、ライティングも少し強めにしてあります(あくまでウィーン比)。
それらがどれもいい感じで、街歩きを一層楽しくしてくれました。
こ〜んなお菓子を見てしまったら、そりゃ素通りできませんって(笑)。

ロンドン市内に4店舗展開していて、どこも大人気という Ottolenghi 。
その中でも一番大きいというIslington店に出かけてみると、開店と同時に満席。
週末だったこともあってか、家族連れで大賑わいでした。
Ein perfektes Wochenende in London ロンドンの週末②_f0122053_22392997.jpg


ここはコーヒーも美味しくて、London Coffee Guide誌もベスト30に挙げています。
カプチーノ&ピーカンナッツのデニッシュで甘い朝食。
一口頬張ると、なかからメープルシロップがじゅわ〜と溢れてきて、それはもう罪な美味しさでした。

Ein perfektes Wochenende in London ロンドンの週末②_f0122053_22402638.jpg

Ein perfektes Wochenende in London ロンドンの週末②_f0122053_22421789.jpg


by igiea | 2013-03-07 22:43 |


<< 梅と桜は素通りできぬ      Ein perfektes W... >>