ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

Ein perfektes Wochenende in London ロンドンの週末②

ロンドンの街を歩いていて気付いたのですが、
道路に面して、大きな窓をつけた造り(全面ガラス張り含む)のお店が多い!!
(ウィーンと比べて、ですが。)
所謂ショーウィンドーではなく、店内の様子がそのまま見渡せるようになっており、
「見せる=魅せる」効果を狙ってか、ライティングも少し強めにしてあります(あくまでウィーン比)。
それらがどれもいい感じで、街歩きを一層楽しくしてくれました。
こ〜んなお菓子を見てしまったら、そりゃ素通りできませんって(笑)。

ロンドン市内に4店舗展開していて、どこも大人気という Ottolenghi 。
その中でも一番大きいというIslington店に出かけてみると、開店と同時に満席。
週末だったこともあってか、家族連れで大賑わいでした。
f0122053_22392997.jpg


ここはコーヒーも美味しくて、London Coffee Guide誌もベスト30に挙げています。
カプチーノ&ピーカンナッツのデニッシュで甘い朝食。
一口頬張ると、なかからメープルシロップがじゅわ〜と溢れてきて、それはもう罪な美味しさでした。

f0122053_22402638.jpg

f0122053_22421789.jpg

[PR]

by igiea | 2013-03-07 22:43 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/18729832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-03-08 00:48
第2段、すでにアップされてました~(笑)
この、デニッシュ、美味しそう~!
外側がカリッとしてる感じがわかります。
甘いのなら大きさもちょうどいいですね!
イギリスにだって、美味しいカフェがあるんですね~(笑)
Commented by M at 2013-03-08 08:35 x
何と素敵なディスプレー!パティスリー好きにはたまりませんねぇ。
私も甘い朝食が大好きです。カプチーノ&ピーカンナッツのデニッシュ、美味しそう!
朝の素敵な時間からスタートすると一日がより素敵なものになりますよね。
Commented by みきたろう at 2013-03-08 20:43 x
美味しそうなお菓子!
イギリスは食べ物がおいしくないとか聞きますが
ほんとでしょうか?
美味しそうですが(o^^o)
ウインドウショッピングがし易いのですね~

Commented by igiea at 2013-03-12 00:23
futari-to-nihikiさま
イギリスと言えば紅茶、のイメージですが、ここ数年すごくコーヒー人気も高まっていて、カフェが充実しているという噂は本当でした。
デニッシュは、ちょっとアメリカっぽくて、懐かしい甘さ(メープルやブラウンシュガーなので)でした。
Commented by igiea at 2013-03-12 00:25
Mさま
こういうラインナップだと、甘い朝食しか考えられませんよね♪
塩味系もあったのですが・・・。
ブルーを効果的に使ったディスプレイに、お菓子がすごく映えていて素敵でした。
Commented by igiea at 2013-03-12 00:27
みきたろうさま
なかなかどうして、イギリスにも美味しいものは沢山あるようです!
一人旅だと、食べられるものに限りがあるので、もっと色々挑戦したかったです。
あと、日曜日もお店がオープンしている、というのがすごく新鮮でした。
Commented by rie at 2013-03-13 14:54 x
そちらは、魅せ方が上手ですよね~本当についつい足を留めたくなっちゃう。見習わなければ(--;
そして、デニッシュ、あ~ん食べたーい!!
Commented by igiea at 2013-03-14 02:28
rieさま
ネームカードも手書きでどうってことないのに、ピシッと決まってるんですよね。センスですかねぇ。
デニッシュは今思い出してもニンマリの美味しさでした。
ロンドンに行ったら、絶対リピートすると思います♪


<< 梅と桜は素通りできぬ      Ein perfektes W... >>