人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

Ein perfektes Wochenende in London ロンドンの週末①

ロンドンにて、目一杯詰め込んだ週末を過ごしてきました。
Ein perfektes Wochenende in London ロンドンの週末①_f0122053_1953295.jpg

最初の夜は久しぶりにミュージカルを鑑賞。
選んだ演目は、映画化されて周囲でも結構話題になっている、「レ・ミゼラブル」。
日本では3ヶ月以上前に公開されてましたが、ウィーンでの封切りは2月21日(遅っ。)だったので、映画版はまだ観ていません。そもそもミュージカル版はもう15回くらい観ていて、セリフ(歌詞)も半分は諳んじることができるという、ほとんどマニアの域なのですが、いいものは何回観てもいい!
見終わった後、こんなに充実感がある舞台を私は他に知りません。
もし、生まれ変わって好きな人生を選べるならば、ミュージカル俳優になってアンジュルラス役を演りたい!とかねがね言ってるくらいです。(ちなみに原作では、登場人物中で彼が一番容姿端麗という設定になってます。これ以上カッコいい役はない。)

今回のキャストでは、子役のガブロッシュ(Jake Poolman)がよかった。
あと、ジャベール警部(Shaun Dalton)。有名なセーヌ川に身を投げるシーンで、彼の直面した葛藤と混乱(錯乱と言ったほうが妥当?)、後悔と絶望、自責の念に、初めて共感できたというか・・・。
信念の人であったジャベールが何故自殺したのか、今までずっと腑に落ちなかったことが、今回の舞台では理屈ではなくて感情としてスッと自然に伝わってきました。


ところで観劇の前、小腹が空いてたのですぐ近くのラーメン屋さんに立ち寄ったのですが、これがまた美味しかった。

ウィーンの定番コース、「国立オペラ座でオペラ鑑賞→カフェ・ザッハーで軽く一杯」とか、「楽友協会ホールでコンサート→ カフェ・インペリアルで食事」も優雅でよいのですが、ロンドンの「ミュージカル鑑賞+ラーメン」も、在欧州日本人にはたまらないコースです!

目一杯詰め込んだ週末は、まだ始まったばかり・・・。





エポニーヌの健気さは泣ける〜。
マリウスへの一途な思い、何の見返りも求めず彼のために尽くす姿、これぞ究極の愛!

・・・で、もしスザナがこういう愛し方をしていたのなら、色々許せたし納得もできたんだけどな〜、と思ってしまった姉です。

by igiea | 2013-03-05 19:06 |


<< Ein perfektes W...      はっけよーい >>