人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 13日

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_20251935.jpg

ウィーンでは連日バル(舞踏会)が開かれているこの時期、
500kmほど南下した海の都ヴェネツィアは、カーニバル真っ盛り。
今年を逃したらしばらくチャンスはないかも?!ということで、
往復夜行列車利用の日帰りという強行軍で、無理矢理行ってきました。

ウィーン⇔ヴェネツィア間は、Vienna-Venezia Expressという夜行列車(ウィーンを20時台に発車して翌朝8時台にヴェネツィア着、逆コースもほぼ同じ)が走っており、時間を上手く活用したい場合はすごく便利。
ただしこの列車、スリ被害が多い事でも有名なので、貴重品の管理はしっかりしないと!というのがちょっと難なのですが。

さて、5年ぶりのヴェネツィア。
サンタルチア駅前から大運河をのぞめば、前日の雪がまだうっすらと残ってました。
究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_231433.jpg

まずはアカデミア橋方面を目指してブラブラ歩き始めましたが、カーニバル中とは思えない静けさで、人影もまばら。「平日はこんなものなのかしら?」と少々拍子抜けしながらもサンマルコ広場に辿り着くと、さすがにそこは賑わってました。
とはいえ、例年と比べ人出が少ないのは間違いないそうで、やはり景気の影響なのでしょうか?
これ以上混雑すると、恐らく写真撮影どころではなくなるので、ちょうどよかったとも言えますが。
究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_20271599.jpg

それにしても、こ〜んな仮装がまったく違和感なく風景に馴染むなんて、さすがヴェネツィア。
「カーニバルの女王」は間違いなくこの街ですね。
非日常にどっぷり浸った一日でした。

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_2322029.jpg

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_2394989.jpg




究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_236873.jpg

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_2364298.jpg

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_2375448.jpg

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_23832100.jpg

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_2435879.jpg

究極の非日常 ヴェネツィアのカーニバル 2013_f0122053_2451712.jpg

仮装よりハトに夢中、いと微笑まし。

by igiea | 2013-02-13 20:20 |


<< クラプフェンとフリッテッラとド...      OPERNBALL  オペラ座... >>