ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

年の瀬のつれづれ

パリ土産にいただいたラデュレの品々。
「マリー・アントワネット」と名付けられた紅茶にマカロン。
ラデュレピンクの愛らしいこと・・・。
f0122053_18173981.jpg

さて、昨日は国立オペラ座にて、この秋ソリストに昇格した橋本清香さんが主役を演じる「くるみ割り人形」を観てきました。
まさに一夜の夢、素晴らしかったです。
舞台装置や衣装も美しく、子役たちもすごくカワイイ。
今シーズンは昨日が千秋楽でしたが、機会があったらまた観たい!

家路につく前、振り返れば闇に浮かび上がるは壮麗なオペラ座の建物。
ここで主役をつとめるということのすごさを、あらためて思います。

すごいと言えば、ヤンキースで4番を打ち、ワールドシリーズでもMVPを獲った松井秀喜選手。
引退は寂しいことですが、彼もたくさん夢を見させてくれました。
20年間のプロ野球人生の中で一番印象に残ったのが、長嶋監督と素振りをしていた時間、という返答には胸が熱くなりました。
[PR]

by igiea | 2012-12-29 18:17 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/18300276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2012-12-29 18:47 x
ラデュレのマカロンは、美味しいですね。
初めて食べたマカロンは、ラデュレでした。
ピンク色のお花にマカロン、箱が素敵ですね。良いお茶を!
Commented by みきたろう at 2012-12-29 20:24 x
なんと上品で華やかなパッケージとマカロン♪
お味も素敵なのでしょうねー
オペラ座で!凄いですね♪聞いてみたい~
松井と長島監督との話、うちでも今朝話題に
なってました、おつかれさまですね
Commented by alpenkatze at 2012-12-31 06:20
松井選手の引退のニュースには、野球をあまり見ない私にもびっくりでした。彼が高校野球で活躍してたのはよく見てたので・・・。
もうそういう年齢になってるんだなあとも実感してしまいました。
それにしてもとても美味しそうなマカロン♪色がきれいですね~。
また来年も素敵な写真を楽しみにしてますね。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ!
Guten Rutsch!
Commented by igiea at 2012-12-31 06:34
Mさま
他にも美味しいお店はたくさんあるのでしょうが、ラデュレのマカロンは、やっぱりいいな、と思います。
パッケージも含めて、プレゼントされるとトキメイてしまいますね。ピンク色のものは特に♪です。
Commented by igiea at 2012-12-31 06:39
みきたろうさま
自分の趣味とは違う路線なのですが、ラデュレの空き箱は捨てられません。色が上品なのですよね。
松井選手は、試合でも劇的な場面が沢山ありましたし、タイトルも獲っているのに、一番印象に残っているのが「長嶋監督と素振りをした時間」だったのですね。そこが全ての原点だったのでしょうか。いい引退会見でしたね。
Commented by igiea at 2012-12-31 06:42
alpenkatzeさま
そう言えば、高校野球での5連続敬遠の時も、ちょっとした社会現象というか、スポーツを超えた扱いでしたね。あれから20年以上過ぎているのかと思うと、感慨深いです。
そちらでも、どうかよいお年を!


<< ゆく年、くる年      パネットーネをパケ買い >>