ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

Christbaumschmuck 2012  クリスマスツリー飾りました

f0122053_0314477.jpg


ここ数年、ずっと飾っていなかったクリスマスツリー。
久しぶりに飾りましたが、やはり家の中が華やかになって、気分が盛り上がります。

金色の天使以外のオーナメントは、今年買い足したもの。

左上、カールスプラッツのマルクトで買った、ガラス製の猫、躍動感があって吊るすと映えます。
右下、コーヒーミルは、シェーンブルン宮殿のマルクトにて。

そして、ホテル・ザッハーのオーナメント。
犬だけを単品で買おうとしたら、既に売り切れで、セット(犬、クマ、ミニザッハートルテの3個入り)しかないと言われ・・・。
ならばいっそ、と3個セットにザッハーメランジェ(これは単品)も購入。
毒食わば皿まで、買い始めたら止まらない(笑)。

こちらでは、ツリーは1月6日の公現節まで飾るのが習わし。
シェーンブルン宮殿前のマルクトは、年明けまでやっていることだし、まだまだ買い足すかも?
しばらく楽しみます。
[PR]

by igiea | 2012-12-25 23:40 | Weihnachten クリスマス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/18290367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2012-12-26 07:30 x
どれも素敵なオーナメントですね。
特にコーヒーミルは良くできてて、好きです。igieaさんらしいなぁ。金色の天使も可愛いですね。これでぐっとクリスマスらしくなりますね!
Commented by fumieve at 2012-12-26 08:55
あ!ブルちゃん、無事にお仲間に加わったんですね。(しかもザッハーつき!?)
すてきなツリー、気分が華やぐのもわかります。
遅くなりましたが、どうぞすてきなクリスマスと、そしてよいお年を!
Commented by みきたろう at 2012-12-26 21:24 x
たのしめますねー!オーナメントも良くできていて素敵なものばかり!
ツリーの飾り始めはいつくらいからですか?
私も来年はツリー飾ろうっと♪
Commented by futari-to-nihiki at 2012-12-27 00:05
待ってました~!
はああ~、なんて素敵!!オーナメント、どれも個性的で見とれてしまいます。ホテルザッハーのブルちゃん、いいですね~。私も猫ものと犬ものなら迷わず猫ものに目が行きますが
このブルちゃんは味わいがあって、なんともいい感じですね!
そして、ザッハートルテにはちょっとクスっとしてしまいました。
6日まで飾るんですね!安心しました(笑)だって、こんな素敵な
ツリー、一晩でお役御免なんて、残念ですものね^m^

Commented by igiea at 2012-12-27 07:04
Mさま
コーヒーミルは、お気に入りです。
ウィーンらしいオーナメントが、もう少しあるといいのですが。
ツリーを飾ると、やっぱりクリスマスらしくなりますね。
Commented by igiea at 2012-12-27 07:07
fumieveさま
ブルちゃんやクマちゃん、手作りなのでどれも微妙に表情が違うので、自分のものには愛着が湧きますね。
fumieveさんも、どうかよいお年をお迎え下さい!
来年こそ、ベネチアに行きたいと思ってます。
Commented by igiea at 2012-12-27 07:10
みきたろうさま
引き出しの奥に眠っていたオーナメントを出してきて、久しぶりに飾ってみましたが、やり始めると楽しいです。
ツリーを売り始めるのが、12月15日くらいからなので、それに合わせて準備をしている人が多いのだと思います。
Commented by igiea at 2012-12-27 07:13
futari-to-nihikiさま
そうです、6日まではしっかり楽しみます(笑)。
猫関連のオーナメントが、もう少しあるといいな、と飾りながら思いました。これから、少しずつコレクションして増やしていけたら、と思います。


<< パネットーネをパケ買い      O Tannenbaum  も... >>