ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

シェーンブルン宮殿前のマルクト 

f0122053_19211569.jpg

来客やら、イベントのお手伝いやらに追われているうちに、
師走も半ばを過ぎておりまして、
気付けばクリスマスまであと1週間! 

2012年も残り2週間!!
大晦日まで、毎日更新して締めくくりたいと思います。

第3アドベントの今日、シュトレンを食べてのんびり過ごしてますが、久しぶりに気温が+3℃くらいまで上がっているようで、ホッとしてます。
さて、これからプンシュ片手に、選挙速報をチェックしますか。
[PR]

by igiea | 2012-12-16 19:23 | Weihnachten クリスマス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/18263633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M at 2012-12-16 20:03 x
ウィーンもシュトレン食べるのですね。
シェーンブルン宮殿、美しいですね。素敵です。
クリスマスが近づいて来ましたね。マルクトもこれからもっと賑わうでしょうね!
Commented by みきたろう at 2012-12-17 08:18 x
ほんとにあっという間にクリスマスですね
シュトレーンはどちらのでしょう?
本場のシュトレーンはまた違うのかな
選挙、景気回復してほしいです~(^^ゞ
Commented by sicilia_trapani2 at 2012-12-17 19:33
こんにちは♪
ウィーンでのイベントの様子をアップしました♪ 写真は全てigieaさんのを使わせていただきました、ありがとうござます~!シェーンブルンは寒さに負けていきませんでしたが、今年もウィーンのクリスマスを短時間にてギュっと楽しめたのもigieaさんのおかげです♪ 次回は違う季節にウィーンに行きますね!
Commented by igiea at 2012-12-18 01:33
Mさま
当地でもシュトレンは食べます。
人気のお店のものは、それこそ「飛ぶように」売れてます(笑)。バターたっぷり、カロリー爆弾なのですが、クリスマスには欠かせないのですよね・・・。
Commented by igiea at 2012-12-18 01:36
みきたろうさま
本当に、あっという間です!
シュトレン、今年も欲張ってあちこち食べ比べてまして、
あともう何種類か試したところで、ご紹介しようと思ってます。
Commented by igiea at 2012-12-18 01:39
sicilia-trapani2さま
こちらこそ、充実した3日間でした!お疲れではありませんか?
準備期間も含め、大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。
次回は違う季節に、ということでお待ちしてまーす。



<< 雪景色から連想する・・・      Weihnachts Bäck... >>