ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

平和賞、我が家の場合

とにかく、存在そのものが、癒しですから。
家庭内平和に、もう十分すぎるほど貢献してます。
f0122053_18131100.jpg

しかしまあ、見事な伸びっぷり・・・。
[PR]

by igiea | 2012-10-15 18:13 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/18070179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-10-16 00:06 x
平和賞をみーちゃんにそして世界のねこに〜
ノーベル賞というのも色々ありそうですね
日本人は昔からノーベル賞候補たくさんいたんだなと驚きます
そういえばモンドセレクションは日本ではよく権威ががありそうですがあまり海外では知られてないとか 
Commented by alpenkatze at 2012-10-16 00:42
お腹もふもふしたくなりますね~^^
両足とも白いソックス履いて、その上がちょっと濃い柄になってるのがいいですね~。ずっと見てて飽きません!
↓なるほど~、南チロルではやっぱり今もフランツ・ヨーゼフの肖像画があったりするんですね。これはとても興味深いです。私は現地で、2ヶ国語表記の町名標識でドイツ語名が上に書かれてたのが、なんとなく印象的でした(特に意味はないのかもですが…)。
Commented by igiea at 2012-10-16 17:23
みきたろうさま
世界のねこに〜、いいですね!
それにしても、日本人が早い時期からノーベル賞候補に挙がってたことは、何となく嬉しく誇らしいです。当時の欧米優先主義(まあ、今もそうですけど)を考えると、本当に。
モンドセレクションは、こちらではあまり聞きませんね〜。
Commented by igiea at 2012-10-16 17:30
alpenkatzeさま
冬毛になって、いっそうモフモフです。
白ソックスに白い襟巻き模様なので、思いっきり冬仕様の猫ですね。
私も実際に行くまでは知らなかったのですが、南チロルは本当に興味深いです。表記もドイツ語が優先ですし、スーパーを覗いてみても、イタリアの他地域とはちょっと違う感じでした。
Commented by futari-to-nihiki at 2012-10-17 00:56
これはもう、文句なしに平和賞ですね!!きれいに伸びていますね~。猫は伸びるものですが(笑)こんな素敵なソファー(←ほんとに素敵ですね!)の上だと、伸び方も芸術的に見えます(^-^)
Commented by igiea at 2012-10-18 14:57
futari-to-nihikiさま
脚までしっかり伸びてますものね(笑)。
でも、ここにきて急に気温が下がっているので、これからは専ら猫は丸くなるのかな、と思います。
今年最後の大伸びポーズ、だったかもしれません。


<< Goldener Oktobe...      EUノーベル平和賞に思う  >>