ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

五輪開幕前日のロンドン!!

あと数時間後に開幕するロンドン五輪ですが、現地の人は意外と冷めているという声もチラホラ。
一部で商業主義が過ぎた面もあったようで、開会式のチケットがまだ売れ残っているという朝のニュースには驚きましたが、実際私がステイしているビクトリア駅周辺のホテルも、「空室アリ」の看板を掲げているところが目立ち、うーん、確かに・・。
f0122053_1683039.jpg

とはいえ、街を歩けばお祭りムード。
f0122053_1692919.jpg

リージェントストリートでは聖火リレーに出くわすという、嬉しい偶然も!
路上で待つこと30分弱、待望の聖火ランナーはほんの一瞬で通り過ぎてしまって呆気ないことこの上なかったのですが、周囲の人たちとワクワク感を共有できて、なかなか楽しかったです。

その後に入ったお店でも「聖火見た?」、「ラッキーよね〜」、「こんなチャンス、一生に一度あるかないかだもの!」と店員さんがちょっと興奮しながら次々と話しかけてきたので、やっぱりオリンピックパワーは凄いなあ、と実感した次第。
f0122053_16112370.jpg

4年に一度のお祭り、楽しみましょう。
って、私はこれからウィーンへ帰ります。開会式が始まるころは機内かな(苦笑)?
[PR]

by igiea | 2012-07-27 16:11 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17804713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-07-27 23:32 x
わーー こうして国旗が街に飾られるなんてすごい
この町並みだから綺麗なのですね
お忙しいですね^^飛び回っておられますね
Commented by igiea at 2012-08-02 16:44
みきたろうさま
はい、飛び回ってます(笑)。
フットワークの軽さが身上です。
オリンピックも中盤、テレビ観戦もしなければならず、忙しくてシアワセです♪


<< 暑中お見舞い申し上げます      ロンドン五輪、いよいよ。 >>