ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

World of Coffee Vienna 2012 会場にて

バリスタ世界大会は、World of Coffee Vienna 2012というイベントの一環として行われていたもの。
メッセも兼ねており、会場にはコーヒー関連の数多くのブースが立ち並んでいる点は昨年のマーストリヒトとほぼ同様でしたが、食分野の+αが充実していたのが嬉しかったです。
何しろ4日間、フルに会場に通い詰めていたので、食関連ブースには大変お世話になりました。
f0122053_512874.jpg

一日のスタートは、トリエステの有名なコーヒーブランド、Hausbrantの朝食セットで。
カプチーノとジャム入りクロワッサンという、まさにイタリアンなサービス。

お昼はウィーン市内にあるデリ(名前を忘れてしまいました!)のブースで。
こちらもイタリアンな感じ。見せ方が上手です・・・。
f0122053_5165084.jpg

午後の休憩タイムは、ウィーンを代表するコーヒーブランド、ユリウス・マインルにて、オリジナルコーヒーカクテルを。ベースになるコーヒーは、創業150周年記念のスペシャルブレンド、このイベント専用のブラジルスペシャルコーヒ−ブレンド、タンザニアブレンド、の3種類から好みのものを選んで注文できるというシステム。ウィーン市内にある本店より充実してるではありませんか。

f0122053_5271560.jpg

ライチジュースとリキュール入りのカクテル。意外な組み合わせですが、これがなかなか。
さっぱりしていて、疲れも吹っ飛ぶ美味しさでした。
夏にぴったりのこの組み合わせ、今度家でもやってみようと思います。
[PR]

by igiea | 2012-06-22 05:30 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17681911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by framboise at 2012-06-22 07:34 x
こちら横浜は朝から雨。午前中までは梅雨模様のようです。
さて。。素敵なblogにうっとり~~。毎回不思議なのは、このお写真を見ているとそこに吸い込まれてまるで私がそこに居るような気持ちになることです。そして、しあわせな気分に♬ ♬
”ライチジュースとリキュール入りのカクテル”飲んでみた~い!!!
かじりかけのクロワッサンの写真がまた素敵です(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ) ♡ ♡
Commented by みきたろう at 2012-06-23 08:11 x
コーヒーカクテルおいしそう!
組み合わせの妙は出会うと嬉しい得したきぶんですよね
食べ物がこんなに充実しているなんて!
この野菜の山盛りになってるのは
そのまま取って食べるんですね
日本では絶対切ったりしてしまいそうですが、そのままってところが摘みたての新鮮さを演出してますね(^^)
Commented by igiea at 2012-06-24 16:48
framboiseさま
ライチジュース入りは、コーヒーというよりアイスティーを飲んでいるような感覚でした。
アルコールも控えめで、蒸し暑い日本の夏にもぴったりだと思いました♪
日本でも、もっと色んなコーヒーの飲み方が広まるといいですね。
Commented by igiea at 2012-06-24 16:53
みきたろうさま
丸山珈琲のみなさんも、市場で旬の野菜&果物が山盛りで売られているところが印象的だったとおっしゃってました。私は見慣れてしまって、特別何も感じなくなっていましたが・・・。
日本は、少しキレイに丁寧にやりすぎてしまうのかもしれません。もっとも、こちらで売られている山盛りイチゴ、下の方はつぶれちゃってますが(笑)。


<< 金曜日のランチメニュー Caf...      月曜日の大あくび >>