ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

月曜日の大あくび

ここ数日、ものっすごくよいお天気。
サハラから熱波が流れ込んでいるとかで、ウィーンとしてはかなり強烈な日差しと暑さです。
紫外線も強烈で、昨日は日傘なしには歩けないほどでした。

個人的に先週はずっとコーヒーイベントで盛り上がってしましたが、今欧州が注目しているものといえば、EURO2012ことサッカー欧州選手権。
今朝のニュースで、昨日の再選挙の結果をふまえての「ギリシャ、ユーロに踏みとどまる」という見出しをみて、一瞬サッカーのことかと思ってしまった自分が情けない・・・・。

それにしても、巡り合わせというのは皮肉なもので、サッカー欧州選手権準々決勝のカードはよりによってドイツvsギリシャ。ある意味ものすごくタイムリーというか、今後のユーロの行方を占う見逃せない一戦?みたいな。
f0122053_18124179.jpg

そんな人間界の諸々を尻目に、猫は今日も絶好調!!

熱い(暑い)一週間になりそう・・・・・。
[PR]

by igiea | 2012-06-18 14:58 | ねこ・猫・neko | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17668303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-06-18 19:05 x
がおーっ!良い出窓ですね~(^^)
サハラから暑いのがやってくるとは!
知りませんでしたホントに緯度だけでは分からない気候ですね
みーちゃん今日もお元気で

↓私も実はもう少し上の順位かと思いましたが(^^)やり直して減点されて四位は実際もっと良かったのでしょうね
素晴らしいです(^^)
Commented by igiea at 2012-06-19 07:24
みきたろうさま
大あくび、見ていて痛快でした。実に気持ちよさそうにあくびしますよね、猫って・・・。
ちょうど1週間前は13℃くらいで寒かったというのに、今日は33℃ほど。丸山珈琲の皆さんも、あまりの気温差に驚いていました。
鈴木バリスタの挑戦は、まだまだ続くとのこと。今回の経験を糧にして、さらなる飛躍を期待してます。
Commented by alpenkatze at 2012-06-21 22:28
ドイツがなんだか簡単に勝ってしまってたから、先日までの試合はほとんど見てませんでした^^;
でも金曜日のこの組み合わせはおもしろいですよね。これは絶対に見なくてはと思ってます!
でも、試合の最中は外に誰もいないから、その時間、涼しくなった頃に太郎のお散歩に出るのもいいかなあとか思ってしまってます^^;
Commented by igiea at 2012-06-21 23:14
alpenkatzeさま
前々大会ではギリシャが優勝してますし、見逃せない一戦ですよね。
ウィーンに住んでいるドイツ人(学生も含め)も多いので、試合でドイツが得点すると、どこからともなく歓声が聞こえてきますし(笑)、キオスクではドイツの国旗が売られてます。
先日もスペイン人の友人が遊びに来たのですが、ずっとサッカーの話でした。本当に欧州の人は好きですね(苦笑)。


<< World of Coff...      WBC速報 鈴木バリスタ、4位... >>