人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

WBC速報! 鈴木バリスタ決勝進出!!

バリスタ世界選手権、先ほど準決勝が終了。
日本チャンピオンの鈴木樹バリスタ、決勝進出を決めました!!

昨日よりはスムーズな流れでペースをつかんでいるように感じましたが、飲み物を提供する手が震えていて、観ている私まで手に汗・・・。

2年連続で決勝進出というのは、日本人初の快挙です。
先週一緒にトレーニングしていたグアテマラチャンピオンのラウルも、見事決勝に勝ち進みました。
とにもかくにも、明日が最後。
競技後に、もう一度こんなショットが撮れたら最高です♪
WBC速報! 鈴木バリスタ決勝進出!!_f0122053_056098.jpg


優勝候補に挙げられていたラウルですが、実は予選当日になっても競技で使用する器材が届かないという大ハプニングに見舞われていました。大会側も急遽最後に競技順を変更し、とにかく代理品をかき集めてギリギリのところで競技に臨んだのだそうです。そんな状況でも、ラウルはいつも通りの態度で周囲の人々に接していて、その姿には鈴木バリスタも深い感銘を受けたとのこと。しかも、ただ競技に参加しただけでなく、こうやって決勝まで勝ち残ったのですから、本当に凄いとしか言いようがありません。

果たして、最後の最後にどんなドラマが待ちうけているのか。
鈴木バリスタは6名中の2番手、15日11時45分(日本時間午後6時45分頃)に競技開始の予定。本当に楽しみです。

by igiea | 2012-06-15 00:52 | Kaffee・ 珈琲


<< WBC速報 鈴木バリスタ、4位...      WBC速報! 鈴木バリスタ準決... >>