人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

WBC速報! 鈴木バリスタ準決勝進出!!

ウィーンで開催中のWBC(バリスタ世界選手権)。
日本チャンピオンの鈴木バリスタ、見事に準決勝進出を決めました!!
WBC速報! 鈴木バリスタ準決勝進出!!_f0122053_405487.jpg

普段通りに、いつもの力を発揮すれば大丈夫、と分かっていても、なかなかそう簡単にはいかないのが競技会。ウィーン入りしてからも全てが順調だった訳ではないと聞いています。それでも、54人の出場者中勝ち残れるのはわずか12名という厳しい第一関門を、しなやかに突破してくれました。

鈴木バリスタが選んだのは、ニカラグアのナチュラル製法によるコーヒー。
「このコーヒーに恋してしまった」という彼女の一途で熱い思いを、現地を訪れた際に、農園の人たちが自分の赤ちゃんを育てるのと同じくらいの愛情を注いで生産していることを知って感激したエピソードを紹介しながら、真摯に伝えることに徹したプレゼンテーションは、審査員はもちろん、観ている多くの人の心に強い印象を残したように感じました。

BGMに流れていたラピュタのメロディーも、すごくよかった・・・。

明日の準決勝、鈴木バリスタは11番目に登場します。(現地時間14日午後2時、日本時間午後9時ごろになる見込みです。)
今日以上のパフォーマンスを見せてくれそうな予感、楽しみです♪

by igiea | 2012-06-14 04:01 | Kaffee・ 珈琲


<< WBC速報! 鈴木バリスタ決勝...      WBC開幕! >>