ウィーン散策 Lustiger Spaziergang in Wien

igiea.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 14日

WBC速報! 鈴木バリスタ準決勝進出!!

ウィーンで開催中のWBC(バリスタ世界選手権)。
日本チャンピオンの鈴木バリスタ、見事に準決勝進出を決めました!!
f0122053_405487.jpg

普段通りに、いつもの力を発揮すれば大丈夫、と分かっていても、なかなかそう簡単にはいかないのが競技会。ウィーン入りしてからも全てが順調だった訳ではないと聞いています。それでも、54人の出場者中勝ち残れるのはわずか12名という厳しい第一関門を、しなやかに突破してくれました。

鈴木バリスタが選んだのは、ニカラグアのナチュラル製法によるコーヒー。
「このコーヒーに恋してしまった」という彼女の一途で熱い思いを、現地を訪れた際に、農園の人たちが自分の赤ちゃんを育てるのと同じくらいの愛情を注いで生産していることを知って感激したエピソードを紹介しながら、真摯に伝えることに徹したプレゼンテーションは、審査員はもちろん、観ている多くの人の心に強い印象を残したように感じました。

BGMに流れていたラピュタのメロディーも、すごくよかった・・・。

明日の準決勝、鈴木バリスタは11番目に登場します。(現地時間14日午後2時、日本時間午後9時ごろになる見込みです。)
今日以上のパフォーマンスを見せてくれそうな予感、楽しみです♪
[PR]

by igiea | 2012-06-14 04:01 | Kaffee・ 珈琲 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://igiea.exblog.jp/tb/17653116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきたろう at 2012-06-14 14:17 x
すごーい!!!
映像がうまく見られずどうだったのかな…と思っていました
音楽も良い選曲でしたね〜!
鈴木バリスタの熱い思いも込められてよかったですね〜
Commented by marcheselli at 2012-06-14 17:33
日本人で情熱プラスアルファがあると強いですね~!!
真摯に取り組む姿は私も心を打たれます。頑張ってほしいです!!
Commented by igiea at 2012-06-15 00:02
みきたろうさま
marcheselliさま
メッセージありがとうございます!!
鈴木バリスタ、準決勝も見事に勝ち抜きました。
すごい精神力、集中力です。
明日の決勝が楽しみです。


<< WBC速報! 鈴木バリスタ決勝...      WBC開幕! >>